プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。


もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

A 回答 (33件中1~10件)

20代前半♀です。



まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。

それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。

水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。

と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。
    • good
    • 66

前の回答者の方が書いてらしたピーチジョンの「プチマイザー」ブラは、安価で良いと思います。

普通のブラと変わらない値段です。ただ、アンダーのサイズが大きめにできているので、合うかどうか分かりませんが……。
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=308 …

あと、参考にならないかもしれませんが、一応。
性同一性障害の方や、ボーイッシュな服を好む方が着用している「ナベシャツ」という胸を目立たなくするシャツもあります。水着代わりにしている方もいるようなので、水着の下に着れそうな素材のようです。サイズもオーダーできるようです。
http://bian.nabeshirt.com/shop/index.htm
    • good
    • 8

20代女性です。


ひと昔前は、一般的な大きさでしたが、今ではすっかりぺちゃこんです。
ダラダラした生活がたたって太りぎみだったのでこれはいかん!と減量に挑戦しました。
そしたら真っ先に胸から痩せました。
女性の胸は多くは脂肪でできているらしいので
運動で燃焼できるのではないかと思います。

先に書かれている方もいらっしゃいますが、胸の大きい方が
しっかりサポートしないまま激しい運動をされると乳腺断裂などを
起こす危険性があります。どうかご注意ください。
質問者さまは高校生とのことなので、代謝も活発でしょうから
軽い運動を毎日続けることで十分だと思います。
私はウォーキングと脂肪分の多い食べ物を控える方法で減量していました。

すぐに成果が見える方法ではありませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 8

私は30代です。

高校生当時は Iカップぐらいで目立っていたため、周囲にはジロジロみられるし恥ずかしくて辛かったです。 
目立たなくする方法としては・・サイズの合った下着を身につけること。大きい胸でもブラカップがきちんと合っていれば ラインは綺麗に見えるし揺れも少なくなると思います。 もちろん試着は大事ですよ!大きいサイズは少々値段は張るかもしれませんが・・。  
 アンダーバストが65センチならば 結構やせている方なのでしょう。襟や肩のラインがしっかりしている服をきれいに着こなせるかもしれませんよ。
 私は、できるだけ胸に視線がいかないようにと 襟元に明るい色がくるように重ね着する といった方法も試したことがあります。

実は21の時 乳房縮小手術を経験しています。(今はF70)総合病院の乳腺外来で相談したところ、私自身の強い希望で保険適用内で許可がおりました。 ただ成人してからでないと許可は下りないし、乳房の形は多少くずれ手術痕が残りますのでじっくり考えてみると良いでしょう。 
    • good
    • 7

大学一年の男です。


胸が大きいことを恥ずかしがることないと思います。
僕の通っていた高校はプールはありませんでしたが、日常の高校生活の中で、女子の胸に視線をいかないようには気おつけていましたが、視界に入ってくるものなので視線が行ってしまうこともありましたが・・・。
でも、胸が大きいから・・・胸が小さいから・・・とか思いませんよ。
そりゃぁ、気になる女子の場合は胸とか見てしまうこともありますが、胸の大きさで好きになる訳じゃないし、あくまで「好きになる」→「胸○○○だなあ」 と思うだけです。個人的な意見ですが、胸で判断する奴もいますが胸で判断するのは間違っていると思います。

★外野の女子に対しても胸の大きさで相手を判断しないので普通にしていれば良いと思います。仮に胸の大きさで相手を判断する奴は相手にしなくて良いですよ。
    • good
    • 18

No,28です。

URLが正しく表示されてなかったので、
もう一度・・・^^;
後、普段着と水着と両方…とのことで……

ところで、目立たなくする…と言っても
私はEカップなんで、これを着ればAカップ以下に見せれますが
GカップあればCもしくはBぐらいに見せれると思うのですが、それで大丈夫でしょうか?
タンクトップのタイプを着ればおそらくBぐらいに^^
でも、これを着てあまりに胸がなくなると、男みたいで逆に気になりませんか?大丈夫ですか?
私はダンスする時と、高校の頃は部活と体育の授業で着てました!


それから、普段着とか体操着の時はこれを勧めます!でも夏は暑いですよ??
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/647086/
やっぱ体育の授業とか、…ここぞという時に着た方がいいかも!
汗でニキビができるのは嫌ですからね!

それと、水着ってスクール水着ですよね?
だったらさっき↑上で紹介したのを下に着ると胸元から見えちゃいますね。。
↓これなんかどうでしょう?胸元が結構開いてます。
http://www.rakuten.co.jp/birdie/515904/1800603/
でもこっちのメーカーのは買ったことがないので自信ないです!><;
でもでも、もし駄目でも返品したらいいことですしね!^^
ついでに、売り切れとなってますが、売り切れと表示されていても
在庫がある事があるので、『商品についての問い合わせ』のボタンを押して
在庫ありますか?って聞いていけばいいと思います!^^


・・・普段着に関しては解決できますが、問題は水着ですね!><

ちなみにこんな事聞くの失礼ですが、体系の方はどうなんでしょうか?
もしぽっちゃりしているなら、あれを着てると少し息苦しいかもしれません!
私は息苦しいのを我慢して胸を隠してましたから^^;

もし分からないことあれば聞いてくださいね^^
    • good
    • 1

私も胸が大きいので走ってる時とか中学の頃は本当に気にしてました。


それとダンスをしているのですが、そんなとき私にとっては必須アイテムで
実は↓これを着てからTシャツを着ると胸を小さく見せれます^^
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/647086/
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/632130/
在庫が少ないのでお早めに!><

ちなみに私は運動…特にランニングする時だけ着るようにしてますよ。
でも6000円程もしますからね^^;

この商品、写真を見た感じだとただのキャミソールに見えますが
着用感は水着というか、水着のピタッとした感じをもっと強くした感じというか。

タンクトップのタイプもあるんですが、夏はめちゃくちゃ暑いです。
だからせめてキャミ方がいいかと思いまして;
http://www.rakuten.co.jp/birdie/557335/695910/
でもタンクトップの方が更に小さく見せれます。

注意点はあまり毎日長時間着ないで下さいね><
あせもやにきびができたら大変です!
ここぞ!という日に着ればいいと思います~!では^^
    • good
    • 4

現在高3で今Iの75つけててもキツイくらいのものです。


あなたの気持ち、本当に良くわかります。
胸だけでナンパされたり、毎朝の電車で胸に擦り寄ってくるオヤジ・・・本当にうざい。わかりますよ?

しかも友達とかに「ホントこんなのいらない」ってゆーとうらやましいとか半分分けてとかくだらないことばっかり言うんですよね。私は同姓の友達からそんなこと言われるときにはもぉイチイチ「そんなことないよぉ」とかいうのダルいんで「そだねーホント、分けてあげたいくらいないもんね★」みたいな笑

体育着で走るとゆれるししかも痛い。さらに垂れる可能性があるので走りたくない。私も体育の成績は無視して走ったり跳んだりは出来るだけ避けています。水泳も生理と腹痛とかを武器に殆ど休んじゃったらどうですかね?うちの高校は水泳がないんですけど、中学のときは殆ど休んでました。(中学の時点でF,Gありましたので)

私が物をズバズバ言う性格だから出来るのかもしれませんが、もぉーかなりオープンですよ。恥ずかしい、けどもう開き直るしかなかったから。毎朝友達に「おっぱいちゃんッ」とか言われますけど「うっせーw」とかゆってます。逆に「なあに?貧乳ちゃん」とか言ったりね。

武器になるとかそんな胸で吊るようなことはまだまだ高校生で考えられないし、正直私は男の人を胸で吊って付き合いたくはありません。なんか最初から性的な感じがして嫌だしね。


本当に悩む内容だってことはわかりますが、小さくするって方法は整形とかしかないと思います。しかも整形=100%安全てわけではありません。乳腺に支障をきたしたり、乳首の位置がずれたり・・・そういう事例も「数件」あることを覚えておいてください。どうしても気になるなら仕方ないですよね。それくらのリスクしょってでも手術をしたいなら十分に病院を検討して、十分カウンセリングをして、ね。

あとこういうことをいってもアレですけど・・・Gの65ですよね?
ちょっとぴったり目の服でしっかり固定してくれるブラ(フルカップはデザイン的にもオススメしません。生地が薄いものが多くトップが目立つこともありますしね。オススメは3/4です)をすればそんな目立たないと思います。Gと聞くからすっごいデカって思いますけど、アンダーが75センチの人から見ればEカップ程度ですからボリュームは多分E、Fとかですから。キュっとした服を着ればなんとかなる範囲だと思いますよ。
がんばりましょう。
    • good
    • 8

具体的なアドバイスはできませんが、同じ悩みを持つ女性はたくさんいます。


美容整形手術で、乳房縮小はベスト3に入る人気手術です。
でも豊胸手術より難しいのでしょう。値段は豊胸手術よりめっちゃ高いけど。
    • good
    • 2

へんにかくしたり、気にしないこと。


あなたと同じように大きな胸の人は沢山います。
あなただけが特別なのでありません。
自分の体の欠点を気にしてしまうのでしょう。
しかし、小さい胸の人にとっては
うらやましいと感じる人もいるでしょう。
別なことで楽しく感じることを考えてみましょう。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A