プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が大きいのがずっとコンプレックスです。
大きすぎて気持ち悪いです。
中学のころからもう大きかったので、特に男子からは影でいろいろ言われたり
面と向かってからかうようなことも言われて傷ついたので、自分の胸が嫌としか思えません。
可愛いブラだってないし、無駄に値段が高いし、洋服も着たいものが着られないことがあります。
母も姉も大きめなので遺伝ぽいけど、その遺伝を本当に恨みます。

アンダー68でトップ98くらいなので、カップは大体Iです。
158cm50kgなので痩せ体型ではないけど、一応標準体型だと思いたいです。
でも胸が大きいのでものすごくたくましい人に見えます・・・。
すらっとした友達と一緒に並んでいるのが嫌で嫌でたまりません。

小さい胸が好きな人もいれば、大きい胸が好きな人だっているし
男の人は胸で女の人を好きになるんじゃないから、っていうのは頭ではわかります。
でも、外を歩いていると知らない人(ほぼ男性)からすれ違いざまに
「でけーな」とか「爆乳だな」とか言われたり、嫌な思いをすることもあって
他の人から見ても大きすぎる胸は気持ち悪いって思われてるんじゃないかという気がします。
服だってすらっと着こなせないし…とか卑屈で後ろ向き思考です。
私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか。
そういう思考の自分が嫌だとも思いますが、なかなか受け入れられないと言うか、前向きに考えられません。

3~4kgのダイエットをしたことがありますが、正直あまり変わりませんでした。
もっとダイエットすれば胸って小さくなるんでしょうか。
胸を集中的に小さくする方法なんてないですよね。大きくする方法はあっても・・・。
胸だけじゃなくて私の体型そのものが問題でしょうか。
何かいい方法があれば教えて欲しいです。
自分の後ろ向き思考を前向きに変えるヒントをください。

A 回答 (12件中1~10件)

バストサイズがJカップある高校3年生の女子です



私も今Jカップあるからわかるよ

男はキモいとかデカすぎるとか言うの でも今だに胸だけ成長してて大変


別にキモくないからそのままの大きさでいて
    • good
    • 13

 一番手っ取り早いのが、バストの縮小手術です。

つまり、あなたの胸を外科的に小さくする方法です。
 東京の医院を調べたので転送します。
http://tokyo.coral-beauty.jp/bust-other/reductio …
http://www.junshin-biyou.com/bust/nyutou.html
http://ladys.tokyoisea.com/treatment/index2_2.html
 まぁ、美容整形だけどね。後は自分で考えてね。
    • good
    • 6

海外に行くと、質問者さんくらいバストの大きな女性がたくさんいますが、どなたもビシッとスーツを着こなして、堂々とされていてすごくカッコ良いですよ。



バストが大きいからこそ迫力があるというか、
デキる女!頼りがいのある女!っていう感じがします。

ドレスを着ても、バストが大きいとハマりますよ。
日本人はみな貧弱なので、胸の開いたドレスなんて大抵の人が似合いませんもの。質問者様の体型はグラマラスですごくかっこよいですよ。

胸がなくてすらっとした体型の女性は、場合によってはちょっとキツい印象を与えたり、貧相に見えたり、逆に頼りない印象を与えることもあると思います。

バストが大きいと、女性らしいのはもちろん、包容力や頼りがいを感じさせます。
ようは、その人の中身次第で、大きなバストもいろんなふうに印象を変えるということです。
中身がかっこいい女になれば、大きなバストもかっこいい!うらやましい!ってみんなに思われるんですよ。

お洋服は、海外のものを中心に探してみてもいいかもしれませんね。

それと、若い内は、変な男性からいやな声がけをされる機会は、胸が大きくなくても非常に多いです。

そういう変な男性は、まだ子供の子にだけそういう下品な言葉を投げかけるんですよ。子供だから反抗してこないとでも思ってるんですかねぇ。
胸のある子もない子も、みーんなそういういやな思いしています。

それも、22歳すぎるあたりからは少なくなるので、もう少し大人になるまで我慢しましょう。大人の女性には、声かけないですから。そういう人たちは。
変なからかいをする男の子たちも、それまでには大人になるでしょう。
    • good
    • 11

わかります。



F65ですから、質問者さんよりは小さいですが、通りすがりの男性に「でけー(笑)」と言われたり、知り合いでもやたら胸の話をされたりと本当に不愉快なことが多くありました。
とおりすがりにからかわれるのって、こちらは全く悪くないのに恥ずかしくて消えたい気持ちになるし、めちゃくちゃ傷つきますよね。最低な行為だと思います。

その対処方法ですが、なんともできないままだったので具体的にはアドバイスできなくてごめんなさい、です(汗)。

でも、今34歳ですが、だんだん言われることなくなりましたよ。
まず、周囲が大人になってくるからそんなこと言うのは下品だとわかってくれるようになります。
高校生くらいの男子だったら、女子を意識しまくっている時期なのでついちょっかい掛けたくなってそういう発言をしてしまうことが多いでしょうしね。
社会に出ればそういう発言はセクハラで悪いことだ、という認識が回りに出てくるので。

通りすがりに言われるのに関しては、防ぐのはなかなか難しいですよね…。
いろんな人がいますからね。
でもこれも年を取ると、「弱い若い女」から「おばちゃん」に近づいてくるので、声を掛けづらくなるのと興味をもたれなくなるので減ってはきますよ。

洋服は、本当に下手なのを着ると太って見えるし、どんな服もなんか野暮ったくなってしまうのが嫌ですよね。
でも隠そうとするより、逆に体の線がある程度きれいに出る服のほうがいいと思います。隠しても、男の人ってわかってるんですよね~。
それを暴こうとしてよけいからかう、みたいな。


あと恋愛に関してですが、胸がコンプレックスだとそこを気に入ってくれる男性が出てきても微妙じゃないですか?
私はまず巨乳好きなんだろうな、という人には引いてしまってました。
けど、逆にその「胸」を越えて一人の人間としての自分を好きになってくれる人を見分けるふるいにもなったと思います。
人と違ってても、恋愛はできます、大丈夫!
    • good
    • 5

No.5です。

何度もすみません。

まだお若いようですし、いきなり考え方を変えるのは難しいかも知れません。

グラビアアイドルのMEGUMIさんも同じように胸がコンプレックスだったそうです。MEGUMIさんは「コンプレックスを克服する1番の方法は、恋愛をして相手にいいところを褒めてもらうこと!!」と言っていました。

好きな人はいますか?今いなくても構いません。
将来、luvluvshowさんが好きになり、お付き合いする素敵な男性が、その胸も「大好きだ」と言ってくれている、と考えてみてください。
実際にお付き合いした時にもぜひ「私の胸ってどう思う?大きすぎて気持ち悪かったりしない?」と聞いてみてください。「気持ち悪いだなんて!そんなことない、大好きだ!」と答えてくれます。絶対にそうなりますから。

変にマイナスにとらえずに、堂々としていて下さい。
思春期には誰しも何かコンプレックスは持っていたりするものです。
luvluvshowさんから見たら、背が高くてスタイルのいい女性だって「デカくてキモイと思われてるかも」なんて思ってたりします。
すらっとしたお友達だって内心では「いいなぁ~、ちょっとでもいいから分けて欲しい」と思っているかも知れません。

その胸はものすごく魅力的です。
男性は、胸を定期的に見ると寿命が延びたなんていう実験結果すらあるぐらいです(真偽のほどは分かりませんが)。
それぐらい男性にとっては魅力で、だからこそ、多くの女性も大きな胸を求めるんでしょう。

私にとっては、会うことがなくても、大きな胸のluvluvshowさんが存在してくれているだけでありがたいぐらいです。
そうは言っても、いきなり「そっか!私の胸は長所なのね!」と単純にはいかないかもしれません。
でも、あまりマイナスに捉えずに、まずは「これはこれでよいものらしい」ぐらいに思っていただけたら幸いです!
    • good
    • 3

 まだ未成年の学生さんでしょう・・・ね。



 胸の大きいことがどれだけすばらしいことかと言われても、それで嫌な思いをされてきたのでしょうから、そう急に自分に自身を持てというのは酷なのでしょう。

 胸が大きくて良くないことは、あなたが体験されたとおりのことです。それは残念ながらこれからも続きます。良くも悪くも注目を浴びてしまうのですから、仕方ありません。どうしても嫌なら小さくする手術を受けるなり、目立たないように・・・それこそサラシでも巻くしかありません。

 では、胸が大きくて良いことはどんなことでしょうか?他の方の言葉のほとんどに、うんうんうなずいてきました(笑)。あとひとついえることがあるとしたら、あなたがお付き合いする男性との関係において、極々普通の女性ではできないことができるんです。これは本当にすばらしいことです。ジャンルが違いますから、直接的な言い方は避けますが・・・正直な話、胸の大きな女性と一度でいいから付き合ってみたかったです。そして、いろんなことをしてみたかった(笑)。
 私は、数人の女性としか付き合ったことがないですし、風俗は嫌いなので一回も行ったことがありません。大きな胸は、ビデオ等のメディアの中の憧れでしかないのです。

 今後あなたが、私みたいなお馬鹿な男性と付き合うことになったとしたら?・・・多分彼氏さんは幸せです(笑)。そう人を満たせるものをひとつ持っていること、それはすばらしいことだと思うんですが・・・こんなんで、ご自分の胸を好きになったりはできないですかね^^;。
    • good
    • 8

30代後半の男です。



胸の事で悪口を言った男の代わりに謝ります。
"本当に御免なさい。"

実は、私も中学生の時に、胸の事で悪口を言った事があります。
でも、本当は、その子の事が大好きで...。とても後悔してます。
その後、誤ったんですが、許してもらえず、完全にふられ、
その事が広まり、殆どの女子にシカトされた苦い思いで出があります。
何か思い出してしまいました。

もしかしたら、胸の事で悪口を言う男子は、胸では無くて
貴方に興味があるかもしれません。
興味なければ、何も言わないと思うし...。
そう考えれば、少しは気持ち前向きになれないかな?

兎に角、男はスケベで、単純で馬鹿です。
    • good
    • 6

男性です。


大きな胸が気持ち悪いなんて、とんでもない!
素晴らしいです!

> 私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか
断言します。そんなこと絶対にありません!
なんにでも批判せずにはいられない人もいますので、そういう人は何か言ってくるかも知れませんが、相手が誰であろうと何かしら見つけて言ってくるので気にしないでください。

「でけーな」「爆乳だな」発言も、デリカシーのない人であることは確実ですが、褒め言葉と取っていいです。
「かわいいな」「キレイだな」と似たようなものです。
そういう発言も、視線も、多くの男性にとってあなたが「女性として気になる」から起きるんです。

大きな胸は、多くの男性が惚れこみ、多くの女性が憧れる素晴らしい宝物ですよ!
たくさんの女性が多額のお金や努力、時間をつぎ込んででも欲しがるものを既に持っているということです。

気持ち悪い、コンプレックス、などと思わず、誇りに思ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい方ですね(T-T)
私の周りにはそんな風に言ってくれる男性はいないです。
「自分の胸すごいよねー、何食べたらそんなになるの?」とか言われたりですから…
自分が嫌だと思っているから、何を言われても否定的に聞こえてしまうのかもしれませんが
「巨乳」とか「爆乳」ってどう考えても褒め言葉とは思えません。
せめてEカップくらいだったらなって感じです。
こういう思考が良くないのかなとは思うんですけど、なかなか前向きになるようないいこともなくて悲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:05

分かります!


揺れるのが嫌で走りたくないし、太って見えるし
良いとこなしですよね。

男性と付き合っても、胸を持て余してる感じで
Bカップくらいで良かったと本気で思ったもんです。

でもね、きっと今が一番美しい時期ですよ!
これを今隠してどうするって感じです。
少し体のラインが出る様な服を着ると、多分胸の分
ウエストが細く見えるはずですし、自分にあった
服を開拓すると案外胸も気にならなくなります。
Vネックの少し胸の開いた服なんかも物によっては
素敵に着こなせますから、良いのを見つけたらもう
まとめ買いです(笑)
カーディガンの様な羽織り物もお役立ちですので
色々デザインを試すと良いですよ。

そして、子供を生んだら同じ大きさでも形がスッカリ
変わるので、お手入れを忘れずに。
高価なブラで守る必要のある胸だと思って、ブラ代は
惜しまずにね。
胸の大きさをあきらめるのはこの頃からで遅くありません。

言いたい人間は何でも言いますから、あまり気にせずに
(私は温泉でおばあちゃんに“本当にひょうたんたいな体ね”と
ビックリされたこともあります。)自分らしく居れば良いと
思いますよ。

ちなみに、私も胸の整形を考えましたけど、全身麻酔で
痛みも相当らしく、出産前の女性には特に薦められない
話みたいです。

変えられないならば上手く付き合っていくしかないですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめてまだEカップくらいだったら…って本当に思います。
出産後や年齢を重ねてきたら、形が崩れてしまうのも憂鬱ですね。

洋服選びも悩むことが多いのですが、いろいろ探してみます。
今ゆったりしたラインのものが多いですが、あれだとすごく太ってみえるんですよね…
かといってぴったりしすぎると胸が強調されて、周りの視線や言葉がつらかったり。
周りを気にしすぎず、回答者様のように自分らしくいられたらいいんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:55

ちゃんと、乳房縮小の整形手術もありますよ。



http://www.bing.com/search?q=%E6%95%B4%E5%BD%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、そういった手術もあるんですね。
豊胸ほどポピュラーじゃなさそうだし、実際どうなのか安全面が不安ですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A