プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も別件の相談事をさせて頂いたものです。
今回は別の案件で相談させて頂きたく書き込みます。
若干体の部位に関し書くので恥ずかしい内容になります。
でも、困っています。助けて頂ければ幸いです。

知り合いの男性に、「胸が大きいことがきっかけで好きになった」と言われています。


私のコンプレックスでもあるのですが、肌にぴったりくっつく服を着ると胸が強調されますよね・・・
そんな大そうなものではないのですが、私の胸は友人や親しい会社内の先輩方からも「大きいよね~」と言われることが多くそう見えるみたいです(ちなみに大きさはEです。)。

きっかけは、昨年末、次の職場の同期になる方たちと飲んでいたとき(研修帰りだったのでリクルートスーツを着ていた)、
室内が暑く感じ上着を脱いだことでした。
白シャツになると胸の大きさが強調されるようなんです(私は全く意識してないのですが・・・)。
一緒に飲んでた男性の一人が私の胸が大きいことに衝撃を受けたらしく(大の巨乳好きだそうです)、
そこからみんなで飲んでるのに私へのアピールが始まりました。
酒が入ってるのもあるのか、胸がない女は女性として見れない!とまで豪語してました。

そこから今年の初めまで毎日LINEが来て、しつこく誘われたので試しに一度飲みにも行ってみました。
私のこと体目的でしょ?と冗談ぽくいろいろ聞いてみたのですが、
きっかけはおっぱいだけど、中身も何もかもすべて好み!!
むしろホテル連れてくなら俺今の時点で飲み放題にしてるし!(飲み屋で普通にオーダー制だった)
結婚してほしいくらい好き!!
と、同期同士の飲み会の時ほどじゃないけどやっぱり言ってきました。

結局二人であっても私は何も感じなかったので年始に来たLINEも私から切りました。

特に男性に聞きたいのですが、
・体の部位(胸とかお尻とか)がきっかけで好きになったって女性に言う心理ってどういうことなんでしょう?
・同期でしかも結構仲良いグループの一人が彼です(他の人とも私は関わりたいので彼だけをのけ者にできない)。彼は会うと他人が居るとかお構いなしにずっと私の横に居るし、そういう話(好きだとか)ばっかりします。どう対応したらいいでしょう・・・


長くなりすみません。
ご意見募集します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    顔って言われるとそうか~と思うのは私が言われたことないかもしれないのですが(笑)、
    胸とかお尻とか言われると途端にセックス目的だろうなと構えてしまいますし、それ以外の何者にも見えなくなってしまうんです・・・
    こういうのってはいはい、と流しとくのが一番なんでしょうかね・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/15 11:53

A 回答 (14件中1~10件)

もしかすると、その方は過去に、


「顔じゃなくて心で選んだんだよ」と女性に伝えて
「ブサイクでごめんね!」とキレられたことがある方かもしれませんよ。

自分が思っていることを正直に伝えてくれていると思えばいかがでしょうか。
デリカシーには欠ける部分があるかもしれませんが。
    • good
    • 1

>体の部位(胸とかお尻とか)がきっかけで好きになったって女性に言う心理ってどういうことなんでしょう?



「太ったな!」「ハゲたな!」などと相手がどう受け取る考えずに 見たまま、思ったままの事を 直接伝えるバカがいますが、そのバカの仲間に分類されるでしょう

>同期でしかも結構仲良いグループの一人が彼です(他の人とも私は関わりたいので彼だけをのけ者にできない)。彼は会うと他人が居るとかお構いなしにずっと私の横に居るし、そういう話(好きだとか)ばっかりします。どう対応したらいいでしょう・・・

「おめぇ いい加減キモいからやめろ」と対応してみてはいかがでしょう
    • good
    • 4

私は女性なんですが回答させて頂きますね。


なんだかすごく腹の立つ男性だなあ〜と思ってしまいました。すみません><
胸が大きいから好きになっただなんて性的対象としか見てないじゃないですか?>〜<
無視しておけばいいとおもいます笑
    • good
    • 2

顔がイケてなかったり、性格が悪かったりすると、たとえ、バストが100cmであっても好きにならないですよ。

たぶん、好きになった子がEカップで、さらに好きになったんでしょう。
    • good
    • 1

モデルとか、ギスギスで何処が良いのか理解出来ません。

色んなフェチもあります。おっぱい星人なんて事もあります。私の憧れの女性は昔凄くデブだったらしいですが、それでも多分彼女が好きになっていたでしょう。体目的かどうか、判断するのは難しいですが。話しが合えば、別に気にしないで楽しんだら良いのでは?と思います。
    • good
    • 1

いくら美人でも、貧乳なら嫌いですね! そんな考え方する事もします。

 口にだすのは、控えますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなりすみません;

№9さんも巨乳好きなんですね笑
好みは全く悪くないと思うのですが、やはり相手に向かって言う時考えて、場合によっては伝えないことも必要ですよね。
伝えられた時点でこちらは男性として真剣に見れなくなります。笑
人の好みはそれぞれですが、人間同士の付き合いなので円満にやっていきたいですよね~

お礼日時:2016/01/21 13:32

ある意味では裏表のない正直な男だから、その点は見直してあげてもいいと思うけどね。


巨乳好きと言われても嬉しくない女性が多いので、自分が巨乳好きということを敢えて明言して口説く必要もないから。

巨乳は容姿の一つだし、容姿から惹かれていくことは別に不自然でも不健全でもないよ。
スタイルとして、グラマーが好きな人、スマートな人が好きな人、いろいろいるしね。
女性だって、男の体格(身長、マッチョなど)に好みがあるのだから。

それはさておき、この同期の男には何も感じないということなので、口説きの話しになったら完全スルーで通せばいいと思う。
あまりくどかったら、「付き合うとかそういうつもりは全くないからいい加減にして!」とキッパリとクギを刺す。
職場恋愛は自由だけど、一方通行の口説きなんかはセクハラだからね(笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません;

>巨乳は容姿の一つだし、容姿から惹かれていくことは別に不自然でも不健全でもないよ。
これは本当に壮ですね。
彼も素直な人の様で、「好み、フェチがあるのは当たり前。寧ろroperoperope-ちゃんもあるでしょ?異性のここにグッと来るとかないの?」と逆質問されるほどです。
認識が違うんだなぁ・・・と思います。
一方通行の口説きになってるのは彼も分かっている様です。
それでも追いかける!結婚してもらう!^^と意気込んで毎回絡まれるのでこの先が思いやられます・・・^^;
私の態度が曖昧なのも良くないんだと思います。。がんばります><ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/21 13:13

巨乳であることに彼が気付いたのは年末、そこから年始までの話ですよね。

ということは一カ月程度。それで、「結婚してほしいくらい」とか「中身も何もかもすべて好み」という発言がある時点で、その人がいっていることって軽い・浅いものって気がしますけど。

なので、
>体の部位(胸とかお尻とか)がきっかけで好きになったって女性に言う心理ってどういうことなんでしょう?
これは、前述した程度の考えだと思っておけばいいかなと。

というか、自分にも仲の良い巨乳女性同僚がいて、コンプレックスみたいで胸に関して言われる(胸ばかり言う)が不快だと言っているのを見ているからかもしれませんが、そんなことを言う彼はちょっとデリカシーがないな、、と感じます。

>そういう話(好きだとか)ばっかりします。どう対応したらいいでしょう

ある程度親しいならば、「もうその手の話は飽きたから、聞きたくない、、」と冗談めいて言って、それでもつづけるようなら、真顔で「もうやめてほしい」と行ってみてはどうでしょうか。

やはり自分の意思は伝えないと、相手は気付かない場合もありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おそくなりすみません;
ばっさり切っていただきありがとうございます;

>やはり自分の意思は伝えないと、相手は気付かない場合もありますし。
ありきたりなことですが、これが一番出来てないのだと思います。
相手に勘違い(この女オトせると思わせてる)させてるのなら私の責任でもありますもんね。
苦手ですががんばってみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/21 13:06

「性的興奮を覚えるから好き」ってことですよ。



「白シャツになると胸の大きさが強調されるよう」というのは、「胸の大きさが強調されるように白シャツを着ている、そしてわざと脱いだ」と思われたのですね。
そそられるのでしょう。

あなたが「わざとそのようにしてアピールしてる」と思っているわけですから、これは誘いやすいと思うでしょう。

それだけあなたが軽い女と見られているということです。

そうでなければ「胸が大きいことがきっかけで好きになった」などと、ここまで露骨な言い方はしません。

「おっぱいだけど、中身も何もかもすべて好み!!」って、「あなたの何を知っている」というのでしょうか。

まあ、「そんな安い女じゃない!」って言って、水でもぶっかければ理解すると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね~、かなり露骨・・・
同期の飲み会でその発言をされた時、席の関係で私以外男性4人という席順だったのですが、
他の3人の男性も若干引いてました^^;
「好みやフェチはあるけど直接言うのは失礼なんじゃないの?」と、やんわりとですが言ってくれた同期♂も居ました。。

胸が大きい女性が自分にアピールしてる、と思うのですね**:;;
恐ろしいな・・・^^;

であって1ヶ月で、しかも深い話をしたわけでもないのに分かるはずないですよね。
二人で飲んだときもそんな話にすらなりませんでした。
なんか腹立ってきました笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/15 15:12

大変失礼な方ですよね。


好意はあったとしても、これだけあからさまに周囲にアナウンスされると、あなたの交友関係だけでなく、恋愛にも悪影響を及ぼします。
一度、怒ってグループから抜けるくらいのパフォーマンスをしないといけないかもしれません。
基本的に彼の言動は、セクハラに該当しますから、笑って誤魔化すことなく、しっかりと注意することも大切です。
いい加減な対応は、後でエスカレートする事態を招きます。
同じ職場なら、直接注意、警告して、それでもきかなかったら、上司から指導させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなりすみません;
そうなんです!!!まさに№5さんの回答前半部分でおっしゃることを私も思っています;;
ただ、ここの男性人の回答で好意的な回答(それは貴女の魅力だ!みたいな回答)が多くびっくりしています。
女性から男性に向かって「貴方の下半身が強そうで遺伝子欲しいから好き」と言っているようなもんじゃないでしょうか。大げさですが笑 セクハラですよね~
他の男性同期も困っているし、そういう困ってる男性同期とも私はどう折り合っていけばいいか分からなくなります。
気持ちを代弁して頂き感謝しております。。
毅然な態度で臨むしかないなと思いました。。
あ~なんでこんなことになったんだろ^^;ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A