dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の胸元について質問です(私は女性です)。

女性の胸元といっても、色っぽい、セクシー(男性にとって性的魅力を感じる)という意味でなく、ビジュアル的な美しさ、ファッション性という意味で伺います。

この写真はある女性ファッション系メルマガに載せられていたもので、あるジュエリーブランドの写真です(無断転載です^^; 問題があれば削除お願いします)

肉感のある胸元ではなく、むしろ肋骨が浮いていて、胸のサイズも小さく、ハリもなく、おそらく超スリムなファッションモデルさんならこうなのだろうと思うような感じですが(笑)(もちろんミランダのような特殊な例を除きます。そもそも彼女は最初は有名ランジェリー系ブランドのスーパーモデルですから、また別の話ですし)、このモデルさんと写真を起用したジュエリーブランドのスタッフやアーティストは、この写真がいいと思ったから起用したはずです。

男性から(Hな視点で)見れば、おそらくあまりいい感想は聞けないのじゃないかと思います。それでも敢えてこの写真、特にこのような、一般的にはボリューミーな胸をよしとする風潮になぞらえていない胸元について、いい点、美しい点を挙げてみてもらえませんか。

芸術というほどの大業なことでもなくて、あくまで実用的な観点で、男性を性的に惹きつけるのとはまた違った魅力があるとしたらどういう点か、ファッション性としての要素をメインに考えて頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

「女性の胸元の写真です(男性の方、喜ぶのは」の質問画像

A 回答 (9件)

胸元どうこうよりババア感が半端なくてチンコが1ミリも反応しません...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報しました。

お礼日時:2017/05/11 18:06

あんまり 肌的に 健康より 拒食症か良さを感じません。

    • good
    • 1

メルマガに載った時点で


画像色が平均化されています

原画を見ないと
女性の美しさも宝石の良さも伝わってこない
(メルマガはそれが目的で無いため)

この写真がいいと思ったから(原画なら),だろうが
今では単なる熱帯地方の住人に思えるくらい

モデルらしいが
色気も何も無い
(もっとも大事な気品がまったく無い)

質問するには
この写真を選んだのが、そもそもの間違いである
    • good
    • 0

男です。


恐らく胸を支えないタイプの服装ですよね。
だからノーブラに見えるので、逆にエロく感じてしまいます。
    • good
    • 1

肌からして何か健康的よね

    • good
    • 0

ブランドイメージはわかりませんが、


男性に媚びない、自分を大切にする自立した女性というイメージがありますよね。

いわゆる女性らしさから遠いところにある以上、
ユニセックス感、ジェンダーフリー感、みたいなものもあります。

ビジュアル的には胸元の陰影が出過ぎていて、
ジュエリーに対するゴージャス感はスポイルしているように感じます。

どちらかといえば貧相な肉体と言わざるを得ないので、
冒頭に挙げたような、その背景にある精神性というかスタイルみたいなものを見せたいのかなと。

それがブランドイメージと沿っているのであればあえて起用した可能性はありますが、
あまり考えずにブッキングした女性がちょうどそういう人だったとか、
宣材の情報に比べて痩せてしまっていたとか、
ひとりの女性がさまざまなジュエリーを着けて撮影する以上、
やむなくこのモデルで撮影せざるを得なかったという事情は、
現場的には往々にしてあるものです。
    • good
    • 0

ファッション的な側面で言えば、こういうジュエリー・モデルだったら、まずどこに目線が行くかが大事で、胸にボリュームがあったらそこに眼が行くのは当然だと思います。


そうなると、肝心のジュエリーがかすんでしまうので、そういう人はモデルには起用し難い・起用しないのだと思います。
したがって胸がそれほどない人は、胸元を意識したジュエリーに気を配ることで、そっちに注目されるメリットはあるかも知れません。
    • good
    • 0

すっきりとしていて首から胸元へのラインはきれいなので、ほんとネックレスなどの装飾品は目立つ(際立つ)と思います。



また、全ての男は胸が大きいからいいと思っているわけではありません。とくに大きすぎる胸はかえって男を萎えさせるという考えの男もいるのですから。(^_^;)
    • good
    • 0

良い点…年をとってから形が崩れにくい。



美しい点…これくらいのサイズを基準にして下着などが開発されると何かのTV番組で放送されていま     した。という事はモデル基準ではこれくらいのサイズがもっとも美しい胸であり、
     下着が映えるサイズだといえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!