プロが教えるわが家の防犯対策術!

print "<TD WIDTH=40 COLSPAN=8 CLASS=SOLIDSOLID ROWSPAN=3 ALIGN=CENTER HEIGHT=60>金 額<BR>算 出<BR>不能</TD>\n";

とした場合に、

<TD WIDTH=40 COLSPAN=8 CLASS=SOLIDSOLID ROWSPAN=3 ALIGN=CENTER HEIGHT=60>金 額<BR>算 出<BR>不可・/TD>

となってしまいます。

どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

 一般に広く普及している Perl は、実は日本語に対応していません。


 色々難しい理屈はあるんですが、こういった場合、化けた文字の次に「\」を入れてください。それで治ります。

 なおこの化けは、ソース上の文字に対してのみ起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事解決しました。

今までこんなことがなかったのでびっくりしてしまいました。
今後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 11:52

おまけ回答です。



―[815c]ソ[835c]Ы[845c]噂[895c]浬[8a5c]
欺[8b5c]圭[8c5c]構[8d5c]蚕[8e5c]十[8f5c]
申[905c]曾[915c]箪[925c]貼[935c]能[945c]
表[955c]暴[965c]予[975c]禄[985c]兔[995c]
喀[9a5c]媾[9b5c]彌[9c5c]拿[9d5c]杤[9e5c]
歃[9f5c]濬[e05c]畚[e15c]秉[e25c]綵[e35c]
臀[e45c]藹[e55c]觸[e65c]軆[e75c]鐔[e85c]
饅[e95c]鷭[ea5c]

以上の文字がShift-JISで文字コードを表した場合、
2byteめに5c(\)が存在するため文字ばけします。

対処は deagleさんの回答でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにあるんですか!?
ちょっと覚えられそうにないですね…。

表・予・貼あたりはよく使いそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!