プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを取得するバッチプログラムを作成しようと考えております。

set TODAY=%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%

echo get /var/log/access.%TODAY% E:\LOG\access.%TODAY%

のような形でファイル名が、「access.20080730」のような形式であれば上記の記述でOKだと思いますが、実際のファイル名は,
「access.20080730xxxx」のようになっています。
xxxxの部分は時間が入っており、その時間は分かりません。

よって、曖昧検索のような形で 20080730* のデータすべてを取得するようなプログラムに修正したいと考えているのですが、どのように修正したら良いのか分かりません。どのような記述をすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

えと... ひょっとして ftp でファイルをとってくるとか, そういうこと?

もしそうなら (ftp サーバによるかもしれんけど) mget を使うのが簡単かなぁ. あ, mget だと「ローカルに保存するファイル名」は指定できないのであらかじめ E:\LOG に cd しといてね.
    • 0

このあとでどのような処理をしたいのかは書けませんか?

この回答への補足

確認、ありがとうございます。
-------------------------------------------------------
@echo off
set TODAY=%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%
echo open IP_ADDRESS
echo USERID
echo PASSWORD
echo bin
echo get /var/log/access.%TODAY% E:\LOG\access.%TODAY%
echo close
echo quit
-------------------------------------------------------
のようにファイルをサーバからダウンロードするプログラムで
バッチプログラム上で後に行う処理はありません。
(他の仕組みでダウンロードしたファイルを扱う形です)

よろしくお願いいたします。

• 0