アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。

パスを指定するとこのようなエラーがでます

考えられる原因を教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

空白が混じっているんでしょう。

ダブルクオーテーションで囲ってやらなければ。
    • good
    • 2

それは、コマンドプロンプトが、実行対象を認識出来ない時のエラーですので、実行対象の指定方法が間違っている可能性が高いと思います。



確実な実行方法は、ファイルやフォルダであれば、

"C:\xxx\xxx.exe"

のように、ドライブレター(「C:」等)から始まる「絶対パス」を、「"」で囲んで記述する事です。


又、左に出ている「C:\xxx\xxx>」等のパスは、現在作業中のフォルダである「カレントディレクトリ」を表しています。

そこから見ての相対的な位置である「相対パス」で指定したい場合は、

aaa.txt

と記述すると、カレントディレクトリ内の「aaa.txt」が開きます。

「aaa.exe」等の実行形式のファイルの場合は、「aaa」と記述するだけでもOKです。


又、実行対象のパスに、スペースや、コマンドプロンプトで特殊な意味を持つ半角記号が含まれている場合は、先述したように、前後を「"」で囲んで記述します。
    • good
    • 5

叩いたコマンドはどんなのですか?どう入れたのかを隠して質問されても困ります。

ただまあ、タイプミスじゃねとは思いますけど。
    • good
    • 0

そのまんまでしょう。


ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違ってる。
それ以外にないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A