プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOSコマンドを実行について質問です。
VB2008を使用しています。

DOSを実行してsampleSoftを開き引数を渡すソースを作成したのですが、DOSが表示されるだけで、sampleSoftが実行されません。
なぜ、実行できないのか解決方法などあればご教授お願い致します。

DOSプロンプトに下記を入力すると問題なく実行されるので、これをVBで実行したいです。
"C:\Soft\sampleSoft.exe" C:\text1.txt"

Sub test()

Dim p As System.Diagnostics.Process
Dim psi As New System.Diagnostics.ProcessStartInfo()
'起動するファイルのパスを指定する
psi.FileName = "cmd.exe"
'コマンドライン引数を指定する
psi.Arguments = """C:\Soft\sampleSoft.exe"" C:\text1.txt"

'作業フォルダを指定する
psi.WorkingDirectory = System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.System)

'アプリケーションを起動する
p = System.Diagnostics.Process.Start(psi)

'終了するまで待つ
p.WaitForExit()

End Sub

A 回答 (1件)

こちらのサンプルとは様子が違うようです。

冒頭の宣言でNewが付いていないこと、cmd.exeのフルパスを登録していないこと、アプリ起動方法…

https://dobon.net/vb/dotnet/process/standardoutp …

ところで、引数指定でダブルクォートがいっぱい付いていますが、今回のサンプルならばファイル名やパス名にスペースを含まないため、最初と最後に1個ずつでいけるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

アドバイスを頂きありがとうございます。
お陰様で解決致しました。