昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。
先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。
私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。
 私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。
なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

「身も心も」は宇崎竜童が自身で最も大切にしている曲と聞いたことがあります。

そのせいかたくさんのリメイクが存在します。
1.東芝時代 アルバム“身も心も”5:44、“実況録音盤”(武道館)、“BOOGIE AT JUST MIDNIGHT”,
2.SONY時代 “ONCE UPON A TIME IN YOKOHAMA”6:47,竜童組“竜童組II”6:55、
3.コロンビア時代 宇崎竜童“SAD & BLUE”5:08
のバージョンがあります.
聴き直したところでは、宇崎竜童“SAD & BLUE”が該当するのではないかと思われます。間奏にエレキとSAXが聞き取れ,SAX参加ミュージシャン柳沼 寛、中村 哲とあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/366605
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hottoite様 ありがとうございました。
サンプルを聞きましたが、曲の先頭部分なので微妙です。
ですが、さっそくこのアルバムを手に入れてみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ