アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に(14日) 羽田→長崎 に帰るんですが、行きのチケットは取れたんですけど帰りのチケット(17日)が取れませんでした。

出来るだけ安く、どんな交通手段でも大丈夫ですので
どなたか帰り方を教えていただけないでしょうか?
(17日はできるだけ遅くまで長崎にいたいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

17日は世間的にお盆休みの最終日ですので各交通機関とも大変混みあい


ます。nkarc様の休暇がいつからいつまでのなのかは分かりませんが
18日がお仕事のようでしたら、17日の夕方までには東京に戻りたい所
です。さて最新(9日22時20分現在)の空席状況はと言いますと

新幹線 東海道・山陽新幹線の博多→東京は終日普通車指定席が満席と
なっています。なお、新幹線の場合、改札を出なければ途中で乗り
換えた場合でも通しの特急料金で計算されますし、博多→岡山でしたら
午前中の列車にまだ空席がある見たいですので、

長崎→(かもめ号自由席)→博多→(のぞみ指定席)→岡山→
(ひかり自由席)→東京と言うのが現状では一番良いと思います。

長崎→東京都区内 14,810円 新幹線特急券 博多→東京 8,480円
のぞみ号加算運賃 岡山→博多 300円
かもめ号自由席 長崎→博多(乗継割引適用)840円 合計24,430円

飛行機 福岡・長崎→羽田へ向かう便は現状、終日満席です。
    • good
    • 0

ANAは空席待ちを受け付けていますね。



空席待ちもできない、というのが本当の売り切れなので、まだ大丈夫なんじゃないでしょうか?
41200円ですが。

http://www.ana.co.jp/
    • good
    • 0

まだ席が残っているのかどうかはしりませんが、鳥栖から寝台特急はやぶさ、という手段もありますよ。

鳥栖17:07→東京09:58

http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/hayabus …
    • good
    • 0

夜行バスはどうでしょうか?



ただし、福岡からの発車になります。
http://night-bus.jp/kyuusyu.html

18時くらいに出発のようです。
が、もう残席が少なくなっているようなので、
早めにチェックする必要があります。
    • good
    • 0

遅くまで長崎にいてかつ安くというのは難しいですね。


新幹線で頑張るしかないですね。

長崎 14:46 → 博多 16:53 かもめ30号 博多ゆき
博多 17:00 → 広島 18:04 のぞみ46号 東京ゆき
広島駅新幹線口 18:15 → 広島空港 19:00 連絡バス
広島 19:55 → 羽田 21:15 JAL1620
または
広島 19:40 → 羽田 21:00 ANA686
乗車券 7,040円 自由席特急券 840+3,250円
バス 1,300円
航空機 33,100円
計 45,530円

長崎 16:25 → 博多 18:17 かもめ36号 博多ゆき
博多 18:25 → 東京 23:32 のぞみ52号 東京ゆき
乗車券 14,810円 自由席特急券 840+7,770円 計 23,420円
もっと早く長崎を出なければ新幹線は座れませんけど。

博多・熊本からのバスはいずれも満席です。
    • good
    • 0

普通にJR特急で博多まで行き、新幹線の自由席に乗れば良いでしょう



博多で並ぶ時間をたっぷりみてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
大変参考になりました。

新幹線で帰ろうと思います。

お礼日時:2008/08/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!