アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスクワ(アエロフロート便)経由で1月にイスタンブール旅行を計画しています。
行きは良いのですが、帰り便を見ると、
イスタンブール→モスクワ(17:55)
モスクワ(19:10)→成田
と接続時間が1時間15分しかありません。やはりモスクワでホテル泊を
したほうが良いのでしょうか(イスタンブール発の深夜便は使いたくありません)。
経験者の方々の意見(体験)を請う次第です。

A 回答 (6件)

こんちは。

国際線などで経由便の発券を行う場合、つまりこの場合ですと
モスクワ経由になるわけですが、ミニマムコネクト時間という
のが空港および航空会社毎に定められており、それ以下の時間
での航空券発券は出来ません。
逆にいえば発券できれば、絶対に乗れるという事です。もし何らか
の都合、たとえば最初の飛行機が遅れるなどした場合航空会社は
それに対する保証を行わないといけません。
よって航空会社か代理店にきいてみてください。まずはそれから
です。航空会社がミニマムコネクト以下と言ってしまえば例え
motleyさんが絶対乗りたいといっても無理なのですから。
個人的には、モスクワ泊よりもイスタン深夜のほうが良いと思い
ますが?たしかシャトルバスは24時間で動いてますし、すぐに
旧市街または新市街(タキシム広場)にでれますよ。
    • 0

1時間15分あれば余裕だと思いますよ。

私は成田⇔パリでアエロフロートを使いましたが、
モスクワでのトランジットは#1の方と同じく1時間あるかないか・・・という感じでした。

空港内の移動距離も非常に短かかったし、何もすることなかったです。
夜だったので空港内真っ暗で、ゲート横の土産店が1店開いていただけでした。
ちなみにやはり空港内の英語アナウンスは聞き逃し易いです。
というか、そもそも「それ英語?」っていう感じです。
(クルーは英語堪能でしたが)
私は思いっきりアナウンスを聞き逃して、空港職員に迎えに来られました。
乗り継ぎのチケットさえ持っていれば、置いて行かれることはないので大丈夫ですよ。
アエロフロート、話のタネに乗ってみることをオススメします(^^)
おもしろいですよ~。
    • 0

モスクワ泊が必要かどうかは、接続時間によって変わりますので、旅行会社に問い合わせてください。

しかし、おそらく乗り継ぎ便であっても遅れで乗り継げない可能性が強いでしょう。
そうするとトランジットホテルという強制収容所に連れて行かれ、自由の世界との間には鉄砲を持った兵士が見張っています。
ということでアエロフロートは避けた方が良いと思います。
    • 0

書き忘れました!

ちなみに、私が利用した際は、モスクワでのトランジットの際、通常であれば3時間ほどの待ち時間だったのですが、フライトが遅れたため、45分しか移動時間がありませんでした。それでも十分間に合いましたよ!
    • 0

書き忘れました!

ちなみに、私が利用した際は、モスクワでのトランジットの際、通常であれば3時間ほどの待ち時間だったのですが、フライトが遅れたため、45分しか移動時間がありませんでした。それでも十分間に合いましたよ!
    • 0

こんにちは!

エアロフロート...この名を聞いただけで、過去の悪夢がよみがえります...*笑*
以前、ブリュッセルに行く際、エアロフロートを利用しました。
ここのフライトを利用するのは初めてで、周りで聞く悪いうわさ(?)では知っていましたが....日本からの離陸が数時間も送れた上、出発は深夜!
またなんとかモスクワに着くと、空港職員の冷たい対応といったら.....
あとで聞くと、日本人に限らず、外人利用者全てにそういった対応をとっていたそうです....とにかくむっすりしていて、英語もききずらい、「えっ?」なんて質問などしようものならものすごい形相でにらまれます!*笑*

と、前置きが長くなりましたが...
上記のスケジュールであれば、大丈夫のはずです。
預けた荷物も、そのまま成田行の便に積まれますし、空港自体大きい空港でもないので、窓口までの移動もほとんどかかりません。
ただ、私が実際トランジットで空港にいた際、このときはフライトが多少遅れるということだったのですが、その後アナウンスがほとんど聞こえない状態+空港職員に聞いてもむっつりしながらぼそぼそと答えるだけだったので、なんだか不安だったので、タイムボードを何度も確認しにいった記憶があります....。
本当、もう二度とエアロフロートのフライトは利用しまいと心に誓いましたよ:))
    • 0