プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛下手な20代の男性です。

突然ですが、見た目は大事ですか?

自分は顔が変・・気持ち悪い・・と言われます。生理的に受け付けないそうです・・・

性格も面白くて、優しいとは言われます。ただ見た目が悪いと無理なのでしょうか?体を鍛えたり等、努力してなんとかなる事なら良いのですが、顔は生まれつきなので困ってます。

特に女性の方で見た目で無理と思ったけど、最終的に好きになったという経験がある方等、ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

私が前に好きだった人は、私的には全然OKな顔だったんですが、

他の人には、全然かっこよくないって言われてましたよ。
逆に私が生理的に受付けない顔でも、友達には好きな顔だったり。
人には好みの顔ってあると思います。
だから、質問者様の顔が好きだって人が絶対いると思いますよ。
顔なんて全然どうでもいいって思う人もいるでしょうし。
    • 0

はい、見た目は大事です。

初めて知り合って顔を合わせたときに知っている相手の情報は見た目だけですから。
顔・姿・服装・雰囲気、、、こんなもんでしょうか。
これがその人の第一印象となり最後まで思われ続ける印象になります。

でもここで終わりではありません。
相手といろいろ話す事によって第一印象って崩していけるんですよ。
失礼ですが「job10111さんて気持ち悪いと思っていたけど、意外と男っぽいんだね~」なんていろいろと話をしていれば相手に変化が表れてきますよ。
気持ち悪いと思われているから話しかけなかったり卑屈になったりしないで普通にみんなと接してください。
そうすればあなたの事を第一印象のようには思わなくなりますから。
逆に言えば、話をしないから第一印象のままなんです。

オリンピックで頑張っている人って輝いて見えませんか?
そんな頑張っている人には失礼ですが、可愛いとは受け取れない人もいます。それでもメダルを取った時はすごい良い笑顔をしてました。
自分の好きな趣味でも体を鍛えたりと、何でもいいので頑張ってください。何かに熱中している自分って好きになれたりもするので、それが自信に繋がって今ほど自分の顔を気にする事もなくなります。

どうせ自分なんか・・・などと思わず、前向きに生きていきましょう。
頑張って生きていてももしかするとどこかで壁にぶち当たるかもしれません。
そこで努力する事を諦めたらあなたはその程度の人間で終わってしまいます。
応援してるので頑張ってくださいね。
    • 0

30代半ばの男の回答で申し訳ないのですが・・・・

20代ということですが、20年生きてきてどうでしたか?
外見が良い人ってモテてませんでしたか?
最初はやはり外見でしょうね。
付き合ってみて、性格が・・・とか相性が合わないというのは
出てくると思いますけど。
外見がNGだけど性格が良いって思われて、恋愛感情まで持って
貰えるのは極マレです。
告白しても振られるのが90%以上の確立だと思いますよ。

私も外見はNGです。今まで30年弱生きてきての結論は、
外見重視の女性が95%、中身重視をしてくれるのが5%です。
(と書くと女性の方に非難されそうですが・・・)
あくまで私の経験ということで。・・・・
もちろん外見じゃなく性格等重視の女性もいます。
20代でしたら、まだまだこれから出会いがありますので
そういう女性に出会えるといいですね^^
    • 0

私自身、職場で隣の席になった男性に

初めて会ったときは
「うわ、今まで見たことないレベルのブ男…」と
思い切り拒絶感を感じました。

けれども、彼と徐々に会話をするようになって、
「音楽やスポーツに詳しくて、大変な職場も
これまで忍耐してきた人なんだ」とわかってからは、
彼に惚れましたよ(現在どうにか交際中)。

私の彼はこれまで女性にアプローチした経験が皆無だそうですが、
女性に言い寄られる経験は少なくなかったようです。

悲しいかな、顔立ちはどうにもならないですけど、
普段の表情や言動、身なりに気を遣うだけでも
大分印象がよくなると思います。

私が思うに、「異性を意識している雰囲気を出している人」って、
異性からは引かれちゃうんじゃないかな…と。
(↑job10111さんがそうだ、とは思いませんが…)

ご自分の世界を持っている人は、似た価値観の人と
結びつく可能性も大きいと思います。
    • 0

見た目の大事さは、あなたがどれ位女性にモテたいかで決まります。

あなたがそれほどモテなくても、たった一人自分の事を愛してくれる女性がいれば良いと思えるならば、見た目が大事だ等とはあなたは思わないでしょう。
つまり、あなたは今、ある意味モテたいなどという贅沢な事を言ってる状態と言えましょう。

ないものねだりは全てが贅沢でしかありません。
努力してなんとかなるという部分を磨き、自分の能力を高め、ひいては魅力が高まるよう心がけましょう。
    • 0

こんばんは。

正直なところ、多くの女性は顔がカッコイイ人は嫌いではないと思います。だからといって好きかと聞かれると、私の場合はそうじゃないです。カッコイイと思う基準は人それぞれですし、最終的にやっぱり「性格・人柄」が大切になってきます。
どんなカッコイイ顔の人でも、人に親切に出来なくて、性格が悪かったら魅力を感じません。これは男の人でも異性に対してそう思うのではないでしょうか?カッコイイな~、可愛いな~と思うのは、その人のそういったマイナスな部分を何も知らないからそう見えるのかもしれませんね。印象によって見えてくる顔も違ってきます(同じ笑顔でも、心からの笑顔だったり、不敵な笑みだったり)。

それにしても、生理的に受け付けない顔だなんて本当に心ないことを言われましたね。そういう思いやりのない人にはガッカリさせられます。あなたの人としての魅力に気づいてくれる人が今はいなくても、いつかきっと現れてくれます。
自分に自信がないと表情も暗くなりがちです。周りから言われることで意外と自分が一番見た目にこだわってしまうものなので、周りの発言を気にせずにもっと他に自信を持てる長所を伸ばしていって下さいね。
    • 0

「顔が変」にもレベルがあるでしょう。

失礼ながら本当に変だから、にやけているから、怖いから、等々。
顔の造りは整形でもしなければ変えられないでしょうけど、表情は
いくらでも変えることができます。

世間には美女と野獣的組合せのカップルが多数います。
全てが最初からうまくいっているとは思えません。
そういう意味ではチャンスはいくらでもあると思います。
    • 0