アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにデータロガーからデータが常に入って来るのですが、データ数が多く列末のデータだけが知りたいのですが簡単に表示させる方法はありませんか?他のページからも参照できれば良いのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VBAでなら良くやる方法がある。

途中に空白があってもかまわない。
標準モジュールに
Sub test01()
Worksheets("Sheet1").Range("H:H").Clear
d = Worksheets("Sheet1").Range("A65536").End(xlUp).Row
For i = 1 To d
Worksheets("Sheet1").Cells(i, "H") = Worksheets("Sheet1").Range("IV" & i).End(xlToLeft)
Next i
End Sub
A列には必ずデータがある
I列までのデータである
シート名はSheet1のデータ
という例になっている。
ーー
>列末
とはシート列で、データの入っている最も右の列ですよね。列末とは言わないように思うが。
    • good
    • 0

◆途中に空白があってもいいですよ


★数値の場合(A列最後の行のデータ)
=LOOKUP(10^10,A:A)

★文字列の場合(A列最後の行のデータ)
=LOOKUP(1,0/(ISTEXT(A:A)),A:A)

★数値・文字列混在の場合(A列最後の行のデータ)
=LOOKUP(1,0/(A:A<>""),A:A)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いやー、素晴らしいです。的確に的を得ています。
ありがとうございます。
2日ぐらい悩んでいました。これで今日はぐっすり寝れます。

お礼日時:2008/08/18 21:58

もし、データが上から空白なくつまっているのであれば、


Sheet2のB列の最後の行の値(文字)
=INDEX(Sheet2!B:B,COUNTA(Sheet2!B:B))
で出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかやりたいことが出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています