アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
A列にいろいろデータが入っているとして、データが入っている一番下(最終行)の行番号をB1のセルに表示させるにはどういう計算式で出来るでしょうか?
A列のデータは数値だけでなく文字列も含みます。また途中空白セルもあります。
A1~A20にデータが入っているときはB1に20と表示させる。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

=MAX(IF(COUNTIF(A:A,"*"),MATCH("",A:A,-1)),IF(COUNT(A:A),MATCH(MA

X(A:A)+1,A:A,1)))
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントは回答順でつけさせてもらいました。

お礼日時:2006/04/01 21:50

ほとんどの回答パターンは出尽くしたと思いますが、


VBAでよく使うのでユーザー関数にしてみました。
VBEの標準モジュールの画面に
Function lastg(a As String)
lastg = Cells(65536, a).End(xlUp).Row
End Function
を貼り付けます。
結果を置きたいセルに
=lastg("B")
と入れます。”B"の部分は、問題にしている列の列記(番)号を””で囲みます。
キー操作で、その列で十分下のセルをポイントし、END-->上矢印キーに当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントは回答順でつけさせてもらいました。

お礼日時:2006/04/01 21:51

{=MAX((A1:A100<>"")*ROW(A1:A100))}

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントは回答順でつけさせてもらいました。

お礼日時:2006/04/01 21:51

B1:


=MAX(INDEX((LEN(A1:A100)>0)*ROW(A1:A100),0))

範囲は適宜変更してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントは回答順でつけさせてもらいました。

お礼日時:2006/04/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています