アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル使ってます。
確か98だったと思います。
1つの列に数字ばかり並んでいる列があります。
その列のすべての数字に100を一括してかけたいのですがどうしたらいいでしょうか?
エクセル初心者です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

maruru01です。

以下の手順で。
・どこか関係ないセルに「100」と入力する
・そのセルを選択して、コピーする
・100倍したい範囲を選択する
(列全部なら、列ごと選択してもOK)
・メニューの[編集]→[形式を選択して貼り付け]で、[演算]の[乗算]にチェックを入れて、[OK]する

これで、出来ます。
    • good
    • 4

A1~A500まで、数字が書き込まれておりB1~B500まで作りたいときには、


B1セルに=を入力して、A1をポイントして左クリック、数字の上の方にある*を押して、数字100をうちエンター。此で、B1セルに=A1*100を計算させることが出来ます。
次に、B1セルの右下セルにカーソルを合わせると、+に変わりますので、マウスの左を押したまま、ドラッグすれば100倍の数字がでてきます。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
1のかたのおっしゃったとおりにやったらできました。
結構簡単にできました。
ちなみに、ヘルプって余り役に立ちませんね。^^;

補足日時:2003/09/25 20:17
    • good
    • 5

例えばAの列・1の行に数字が入っていたとしたら、


同じ行のBに、A×100=という式を入れます。
Bの1をクリックし、そのスペースの右下にカーソルを合わせます。
すると、矢印が十字になるので、
これで角を掴んで、下にドラッグしていくと、
その列が、すべてAの列×100の計算の解になるようにできます。
    • good
    • 1

100掛けた数字だけが必要だと解釈します。


どこかのセルに「100」と入力し、コピー。
対象セルを全部選択して、「形式を選択して貼り付け」で
「乗算」を選んで貼り付けすると、「数値×100」の
結果が貼り付きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A