プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、カルティエの結婚指輪を購入しに行きました。
ウキウキで刻印が仕上がるのをとても楽しみにしてた矢先、、、
次の日連絡があり、600円だけ少なくカード清算してしまいました。との事。。。

上司の方らしき男の人で大変申し訳なさそうに言われたのですが
その600円をまた指輪を引き取りに言った時に清算させて欲しいと・・・。

なんだか、結婚指輪というとても大切なものの購入でこういう事になり、
自分達が金額をちゃんと確認しなかったのも悪いのですが、
気分的に、いい気がせず、ちょっと落ち込みました。

しかも600円って・・・


そこの店舗でキャンセルしてもう一度刻印とか考えなおして、
別の店舗で購入しようかとまで考えてしまってますが、

みなさんなら、どうされますか?
私が考えすぎなんでしょうか?

A 回答 (4件)

残念ですね。



気持ちはわかります。せっかくの記念に水を差されましたね。
店側も600円程度なら利益分に相殺すればと思うのですが・・・。

キャンセルをほのめかし、最初の提示金額に戻してもらうと
いう駆け引きもできると思います。
既に刻印されているのであれば、絶対に引き留めてきますから。

ただこのようなことに時間かけると、指輪を買ったという記憶よりも、
この指輪買うために時間と労力を要したという苦い記憶のほうが、
強く残ってしまう可能性があるので、y5nikuyさんが満足できる
方法を配偶者(婚約者)の方と相談するがベストではないのでしょうか。

乱文、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなんです。
間違った金額の額が、600円なだけに・・・

結婚指輪じゃなければ、こちらもこうまで考えなかったのですが。

彼は電話で、わかりました。と返事したようなですが
やはり、縁起物だし気分がよくないのは確かで、
納得がいかない気持ちがあるようです。

カードで購入しているので、キャンセルする場合
またお店に足を運ばないといけないかもませんよね・・・。

電話であっさりキャンセル出来るなら、
別店舗か他のブランドで考え直して購入しなおそうか。
とか話ししておりましたが、
確かに、電話する事も考えなおす事も、
労力がいるのは確かですね・・・。
もう一度、彼と相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 11:02

それひどいですねーー。


普通は、後で足りない分を請求したりしないですよね。
レジ打った人のミスじゃないですか!!
そのお店の店員が怒られて当然ですよ!支払いを請求してくるなんて、小さなお店でもありえない話なのに、天下のカルティエが!?って感じですね~
私なら、「縁起ものなので、ちょっと購入はいったん見合わせようかと考えてます。申し訳ないですがキャンセルしたいのですが・・・・」と問い合わせます。
あくまでも、冷静に下手に出てる風で(笑)
だって、ほんとに縁起ものですもの!!
向こうの出方次第では、そこで購入もいいですし、違う店舗に行ってもいいと思います。
ただ、購入を終えて、本社に一報連絡をいれます。
あくまでも、クレーマーじゃないですよ~ 他にも同じような事をされて嫌な思いをするお客様を無くすためです!!
結婚って本当に人生最大の大仕事なわけですから、変に嫌な気分になりたくないですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらで、皆さんの回答をみて
やっぱりキャンセルしようと決意できました。

そしてお店の対応で検討しようと思い、
先ほど彼から連絡してもらいました。

何度かやりとりした中「シリアルを変えます」と言われたみたいですが、
そういう問題ではないので、やはりキャンセルしたい事を伝え
まだ日にちが2日しか経ってない事もあり、
キャンセルする事ができました。

とても申し訳ないと言う事を何度も言われたようです。

でも、やはり一度気にかかってしまったっていうのが大きいです。

それが結婚指輪の購入だったというのもあるので、
まだ少し式まで時間がありますし、
これを機会にもう一度じっくり
どこで購入するか考え直したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 14:58

私の妹のことなんですが、某ブランドの結婚指輪を引き取りに行ったら、刻印が誤っていました。


向こうはプロなのに、英語の「from」「to」について何度も指摘したのですが、???状態で、結局、「とにかく、直してください!」と申し出ました。
危うく刻印の間違ったリングを受け取るところだったのですが、さらに、最悪なことに、まだ数ヶ月しか経っていないのに、旦那の方のリングが割れたとのこと。
これまた修理に出しました。
縁起が悪いなぁ・・・と思っていたところ、なんと、この二人、別れることになりそうなんです。。。

やっぱり、縁起物なのかなぁ・・・と、普段は縁起をかついだりしない私でも、これらの出来事は予兆だったのかと、さすがに思いました。

たかが600円、されど600円。
一度がっくりきてしまった想い、今の私なら、キャンセルします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、小さい金額の事だし、
刻印、指輪自体の問題とはかけはなれてますが、
妹さんの事、とても他人事とは思えません。

式まであと約4週間ありますし、
やはり一度キャンセルして、じっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 13:40

なんだか、せこいお店ですね。

直営店ですか?
ワタシなら、そちらのミスだし、縁起ものにケチ付けられたから、と
支払いを拒否するか、店がそれに応じなかったらキャンセルしますわ。
ただ、刻印もあるので、店もキャンセルされても困るから逆に600円以上引いてくれるかも。
ココは強気で交渉した方が良いでしょう。

それから、カルティエが夢だったかもしれないけど、指にはめて生活してれば何でも同じになっちゃうんですよ、時間がたてばね。
あまりこだわらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ちゃんと直営店で購入したんですけど・・・。

やはり結婚指輪。っていうのが自分の中では大きくて、
600円を支払いたくない訳ではないんですけど、
電話で「600円、後から清算させて下さい」って言われたと彼から聞いて
そのセリフが、ちょっとショックで。

カルティエに決めたのは、彼がくれた婚約指輪がカルティエだったんです。
しかもその婚約指輪と同じお店に連れて行ってくれて
購入したので、余計にショックでした。

婚約指輪と同じブランドがいいなぁっと思って
迷わず同じ店舗で購入しに行ったのですが、
こういう事があると、他にも目を向けてもいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!