アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日にサザンの日産スタジアムのライブに参戦しますが、今まで日産スタジアムへいったことがないため、周辺状況をよく知りません。
電車で行く予定ですが、新横浜と小机どちらで降りればいいでしょうか?また、終わってからはどちらから乗るのがいいでしょうか?
都内から行き、都内へ帰る予定です。
ライブにいかれた方、日産スタジアムのイベント等に行かれたことのある方、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

17日に行って来ました。

東京からは、往きはJR横浜線、帰りは新幹線で新横浜駅を利用しました。

スタジアムには小机駅の方が近いですが、さほど大きくない駅ですので帰りは大混雑になるようです。
新横浜駅はスタジアムまで徒歩15分前後かかり、こちらも混雑しますが周辺にコンビニ等がたくさんあるので、途中で買い物をしたい場合にはこちらを利用した方がよいでしょう。

個人的には新横浜の方がいいような気がしますが、どちらを利用する場合でも開演時間が迫るにつれて混雑が増しますので、早めにスタジアムへ向かった方がよいでしょう。ちなみに16:00頃でも電車はほぼ満員でした。
    • 0
この回答へのお礼

yossy555さん
ありがとうございます。

今回のライブは時間通りにはじまったようなので、時間気をつけたほうがよさそうですね

ライブ楽しんできます。

16日に参戦しました

名古屋から行きましたので私も周辺状況がよくわからないため最寄り駅と書かれていた小机駅を行きも帰りも利用しました。
行きは早めに(14:30ごろ)着いたので駅もさほど混んでいませんでした。16:00ごろは蟻の行列だったらしいです。
コンビニは行くまでの間にはありませんが行く道しなに3.4軒露店と駅改札横に臨時販売所が出てました。
飲み物焼きそば等が売られていたと思います。
帰りは私はアリーナで最後まで見ていたので帰りはかなり混みました。
駅近くで駅ホームの混雑を避けるためか駅の入場を規制していました。
それを考えると新横浜まで歩いても変わらないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

LANCLUさん
ありがとうございます。

小机は駅の入場規制もあるんですか
多少遠くても新横浜の方がよさそうですね

人波にのまれないよう、がんばって歩いてきます。

こんにちは

お座りになる座席によって近い方をという形になりますが

私はサッカーでしか行ったことがないので
コンサートの形式がわからないのですが
通常入り口ゲートは1箇所
終了後全ゲートを開放という形になります

なのでいつも新横浜駅を利用しているのですが
小机の駅のほうがちょっと暗い感じがするのですが
大人数いるので大丈夫だと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん