アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OUTLOOK2007を使用していますが、動作が重いので変更したいと思っています。お勧めのE-Mailソフトがありましたら、教えてください。
(1)宛先にメールアドレスの表示がしたい。XXX@YYY.comなど。
(2)送信者には、自分のメールアドレスを記載したい。
(3)バックアップが簡単にでき、復元も簡単にできるソフト
たとえば、2006年前半・2006年後半・2007年前半・2007年後半のどのように、簡単にバックアップできて、簡単に復元もできるメールソフトがないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(1), (2) は、メール一覧画面でそのような表示がしたい、ということでよいですよね?



私はEdmax Free版を使用していますが、概ね条件を満たしていると思います。
インストール先のフォルダを丸ごとコピーすればバックアップできますので、一人で使う分には悩まなくてよくて楽です。

あと、使ったことはないですがBecky! もたぶんいけるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Edmax Free版というメールソフトを知りませんでしたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/20 23:48

>(1)宛先にメールアドレスの表示がしたい。

XXX@YYY.comなど。

これは、アドレス帳に名前などの情報を入力しなければ、どのソフトでも良いのかなと思います。

>(2)送信者には、自分のメールアドレスを記載したい。

アカウント設定で、ユーザー情報などにある「名前」欄を空白にしたら、多分アドレス表示になると思います。

>(3)バックアップが簡単にでき、復元も簡単にできるソフト
たとえば、2006年前半・2006年後半・2007年前半・2007年後半のどのように、簡単にバックアップできて、簡単に復元もできるメールソフトがないでしょうか?

これについては、Thunderbird(Free)に拡張機能のImport Export Toolsを導入したら、ツールにメニューが出たり、フォルダ上で右クリックにもメニューが出ますが、予め期間名のフォルダを作成して、その中にローカルフォルダを選択して、書き出しエクスポートすれば、各トレイをバックアップできますし、復元は、サブフォルダへの復元可能で、閲覧が終わればトレイ毎削除してもよいです。
http://mozilla.jp/thunderbird/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(1)は、OUTLOOK2007では、できますが、windosメールではできませんでした。
(2)は、OUTLOOK2007では、どうしてもできませんでした。
送り主が、∞になってしまいました。
(3)について、Thunderbird(Free)の名前しか聞いたことがありませんでしたので、チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2008/08/21 00:00

こんにちわ。



有料、無料の記載がないので有料になりますが、JUSTSYSTEMSのShurikenならご希望の内容を全てフォローしています。
私も仕事柄、いろいろなメーラーを使ってみましたが、個人用ではShurikenのみにしています。

ご参考までに。

参考URL:http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    • good
    • 0

ご質問の条件は、WindowsLiveメールで実現していますよ。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …

バックアップは、メッセージの保存先フォルダを定期的にバックアップするだけでオーケーです。
年代別にバックアップしたければ、その分サブフォルダを作成してバックアップすれば可能です。
なんと言っても無料ですし、操作系もにているので入りやすいのではないかと思います。
もし不明な点があったらご質問下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!