アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo Rescue Systemのシステムリカバリを利用しましたがバックアップポイントに戻るので初期状態に戻す方法を教えてください。 方法が間違っているのでしょうか?以前一度初期状態に戻せたですがやり方を忘れてしまいました。

A 回答 (2件)

初期状態(工場出荷状態)に戻すの場合は、下記のような選択でできるようです。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht069 …

パートA: Lenovo Rescue System (F2キーの機能) → OneKey Recovery → Select Task → Restore From Initial Backup

a. 初期バックアップから復元 このオプションを選択するとCドライブを工場出荷時の初期状態に復元します。

と進めば、初期状態になるようです。もしこの操作で初期状態に戻らない場合は、初期状態をバックアップしたデータが消えている可能性があります。ユーザーの作成したバックアップポイントとは別に初期状態のバックアップがあるかどうか、確認して下さい。
    • 3

Lenovo Rescue Systemは、二つの機能があります。

F2キーの機能とRescue System ソフトとしての「システムのバックアップとリストア」などの機能

F2の機能:電源を入れ、F2キーを押してLenovo Rescue Systemにログインし、
(1)「OneKey Recovery」
(2)「ドライバーとアプリケーションのインストール」
(3)「システムバックアップ」

(1)OneKey Recovery:タスクのどちらかを選択。
・初期バックアップから復元:Cドライブを工場出荷時の初期状態に復元。→(あなたがやりたい初期化?)
・ユーザーバックアップから復元:ユーザーが作成したバックアップから選択して、その状態に復元。→(イメージバックアップか?)

(2)ドライバーとアプリケーションのインストール:これをクリックするとプログラムとプリインストールソフトを更新。
「OK」をクリックするとシステムはWindowsにアクセスしてドライバーとプリロードソフトのインストールを終了。
・「システムセットアップ」をクリックしてネットワーク接続と管理者パスワードを設定。
・「ネットワーク設定」をクリックしてネットワーク接続を設定。
(3)「システムバックアップ」
ユーザーバックアップ
システムの復元→2)システムの復元と同じ

Lenovo Rescue System ソフト機能:
1)プリロードアプリケーションとしてユーザーのバックアップの設定
2)システムの復元→(3)のシステムの復元と同じ
3)復元されたディスクの設定。

プログラムの実行: 「スタート」「すべてのプログラム」「Lenovo Rescue System」起動
2)システムの復元:初期バックアップやユーザーバックアップを復元
・「はい」をクリックするとLenovo Rescue SystemにアクセスしF2キーの部分機能と同じ。
・リカバリディスクのを作成(1枚目が起動可能ブータブルディスク)
    • 1