プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一身上の都合というか、訳あって学校を休んだのですが、それで親にスマホの契約を解除され端末も初期化されてしまいました。データのバックアップを最後にしたのが何か月も前なのですが、データを取り戻す方法とかありますか?あとできそうなら再契約の方法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スマホの契約と、Apple ID、Googleアカウントとは、全く別物

スマホの契約が解除されても、Apple ID、Googleアカウントを廃止していない限りは、有効になっている。
また、ゲームとかアプリは、それぞれのアカウントを削除していない限りは、そのまま残っている

バックアップをとり、それが残っているなら、そのバックアップ時点に復元はできる。
復元方法は、そのバックアップをとったものにより異なりますから・・・

再契約としても、スマホの契約以外は、解約手続きをしていない限りは、そのまま継続となっているので、そのまま使えることになる。

ただし、アプリによっては、同じIDでログインしても、SMS認証が必用になる場合があり、それについては、残念ながら、SMS認証が突破できないってことになるので、ログインできません。

そもそも、契約ってなると、スマホの契約しかなく、未成年なら、保護者の同意が必要になりますから、それは、あなたの保護者に相談してください。
成人しているなら、自身で本人確認書類とキャッシュカードもしくは、クレジットカードをもって、キャリアショップにいけばよい。
    • 0

契約を解除されても、アカウント自体が消えていないなら、ネット経由でcloudにある程度のデータが残っている可能性はあります

本体に残してあったデータの復旧はまず無理だと考えた方がいいでしょう
アホみたいに金がかかる上にどこまで復旧するかもわからん物ですから、大人しく諦めた方が良いです

再契約に関してですが、学校を休んだということはまだ未成年ですかね?であればあなた個人だけで契約を結ぶのは不可能です、保護者の同意と支払いに関する情報が必要です
    • 0

おはようございます。

工場リセットのあと復帰させるのはほぼ無理じゃないですかね?。

親が回線契約しているなら「あなたが出来ることはないので」無理で
しょう。もし出来たとしても(出来ないとは思いますが、それをしよ
うとしていることを親に気づかれた時点で)親の反感を買うだけ(そ
して状況は悪化する)だと思いますよ。

その一身上の理由を実行前に親に理解して貰う必要があるのを無視し
てしまったのがあなたの失敗です。

以下雑談
ぶっちゃけた話、親はあなたの大手スポンサーなのです。あなたがス
ポンサーの意向を無視して行動してるのにスポンサーからお金やら援
助もらえると思いますか?スポンサー側からの契約解雇もありうるん
ですよ。あなたはスポンサーの援助を貰うつもりなら、スポンサーの
意向に反せずにこやかに対応し、スポンサーと方向性が違うというな
らスポンサーからの援助はあきらめて契約終了(独立・あるいは他の
スポンサーを自ら探す)を考えるべきなのです。
    • 0

データ復旧会社に依頼すれば画像データの一部のデータは復旧するかも知れませんが、LINEのトーク履歴など、引き継ぎにバックアップが必要不可欠なアプリなら、復旧には数十万掛かります。

再契約は通信会社で新規契約しかありませんが、未成年は契約できません。
成人になるまで待つか、親御さんを説得する以外ないです。
    • 0