アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油高騰についてどう思っていらっしゃいますか?
どんな事でも良いので回答をください

A 回答 (5件)

200$は確実

次は300$覚悟(来年かな..)
高騰した方が良い
すると、原油いらない様な社会になるから
間違いない!!
その事を一番察知してるのが、ドバイ.
    • 0

原油高騰に伴う一連の動きについて感じたことを羅列していくと

1、運送業やタクシー業界は特に大変だなー
2、自動車の利用量が減って、環境にはいいんだろうなー
3、でも石油の代替エネルギーが実利用できるようなるにはまだまだ時間が必要だろうなー

原油の経済への影響力の大きさを痛感する今日この頃。
知り合いの年配の方々にうかがうと、過去の石油危機を思い出した人も多いそうですよ。
    • 0

一気に30ドルも下がってますが、沈静化しつつあるというのが正確な現状じゃないでしょうか?

もちろんもうばれる20ドルとかには戻らないでしょうが。
    • 0

高騰高騰と騒ぐが、高騰したのはWTIのみで、対ドルレートのみだということに注目せねば。

金で石油を買う、対金レートを見てみると、石油価格はほとんど変化していない。
すなわちこれはドル(とそれにペッグした通貨)安だったのだと言える。
最近は金のレートも下がってきた。次に買われるのは株か?株と言ってもどこの株かが重要なのだが。

よくテレビで見るが、石油高騰で泣き面見せて被害者ぶるのもどうかと思う。困る職種だったら先物や金を買ってリスクヘッジすべきなのだ。貯蓄はこんなときリスクを被る。そろそろ貯蓄を美徳とする昭和以来の歪んだ常識を捨てて欲しいものだ。
    • 0

中東問題だな特にリビア

今サウジアラビアは、たしか日70万キロバレル~100キロ万バレルの増産
クエート以下省略は、たしか日20万キロバレル~50キロバレルの増産になった
これで1日の石油生産量が正常になった
ニューヨークの原油先物価格が1バレル100ドル
ま中東情勢が響いて原油が無くなると思って投機マネーや石油元売り業者が買い占めたせいでこんなに値上がりしわけ
レギュラーガソリンの平均価格は、1リットル149円
ハイオクの平均価格は、1リットル161円軽油の平均価格は、1リットル122円で売られてる。
国有の貯蔵タンクの設備と国との取引がある会社の貯蔵タンクの設備を合わしたら半年分貯蔵されてる
    • 0