プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのファイル管理ソフトでWiHi接続じゃなくて、USB接続でiphone内のファイル、フォルダを管理できるソフトってありますか?
もしあればご紹介いただけますか?

A 回答 (3件)

パソコンで作成したファイルをiPhoneで閲覧するソフトはいくつかありますが(ただしUSB接続ではありません)、「編集できるソフト」は私が知る限りMobileFinderしかありません(これもUSB接続ではなくFTPを使うようです)。

ただ、レビューを見ると使い方が難しそうなので私は購入していません。サイトの説明やレビューの内容が理解できれば購入してみてもいいのではないでしょうか。350円です。

参考URL:http://www.pixiotech.com/Site/MobileFinder.html
    • good
    • 0

DiskAid(

http://www.digidna.net/diskaid/)はどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
これはiphoneからはそのファイルは開けないんですよね??

とすると、使えないですね。
一番重視しているのは、パソコンでテキストファイルを作って、それをiphone上で閲覧、編集することですね。

補足日時:2008/08/26 00:40
    • good
    • 0

私もつい最近このサイトで教えてもらったんですが・・・


もしお使いのパソコンがMacなら『FileMagnet』がいいですよ。
USB接続ではありませんがWiFi環境がなくても、Macに標準で搭載されているAirMacを使ってiPhoneにファイル(もしくはフォルダ)を転送できます。
セキュリティーも設定できます。まあ転送する時だけ接続させれば一瞬ですから、必要ないといえば必要ないが・・・
App Storeで600円です。MacのほうにもサイトからUploaderをダウンロードしてインストールします(無料)。
メニューバーのAirMacのアイコンをクリックして、”ネットワークを作成”を選びます。名前とパスワードを適当に設定すれば、iPhone側で『FileMagnet』を起動してあれば接続します。
あとは転送したいファイルやフォルダをUploaderにドラッグ&ドロップするだけです。
わかりづらい説明ですいません。

参考URL:http://izuru136.cocolog-nifty.com/ndi2/2008/08/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!