アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続すると、DNSサーバーで問題が発生している可能性があります。と表記され接続できません。
PC初心者の為なにも分からないので優しい方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

1、コマンドプロンプト画面で、ipconfigと入力しEnterキーでIPアドレスが正規取得されているか確認してください。


もしくは、ロカルエリア接続のアイコンをクリックし、サポートタブでIPアドレスの確認を(修復ボタンなども押してみて)。

2、メールの送受信は出来ていますか。

とりあえず2項の確認をお願いします
(蛇足ですが顔文字は必用ありません、顔文字よりもLAN構成、モデム名、ルータ名、PC機種モデル名、OS名、ブラウザ名、この様な状況に至った経過などを書かれたほうが回答が多くで易いいですよ)。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。使えるようになりました。

お礼日時:2012/03/02 15:27

あなたのPCの環境がわからないため 具体的にアドバイスできません


とりあえず PC側では DNSサーバーアドレスが正しく設定されているか 確かめる
回線側では ネットワークケーブルが抜けていないか確認する
WAN側では ルーターやモデムの設定が正しいか確認する

まさかとは思いますが、買ってきたパソコンを お家にネット回線も引かずにネットにつなごうとしているのではありませんよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCを使うのは初めてではないので回線等は大丈夫です。

お礼日時:2012/03/02 13:33

インターネットに接続できないのですね?



以下の内容を試してください。ダメならプロバイダーにお電話で!!


・DNS サーバーの設定を確認してみる。
下のページ (手順 6) を参考に設定を確認してみてください。
通常は、「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する」で問題ないと思います。
プロバイダーから指定されている場合のみ、手動の設定をしてくださいね。
TCP/IP自動取得設定(Windows7の場合)

・トラブルシューティング ツールを使用してみる。
Windows 7 でネットワークのトラブルシューティング ツールを使用する


上の方法でもうまくいかない場合は、以下のようなことを、投稿するとアドバイスが集まりやすいと思います。

・「光ポータブル」を使用しない場合は、インターネットに接続できるのか。 (可能な場合。)

・他のパソコンから「光ポータブル」経由でインターネット接続をした場合はどうか。 (可能な場合。)

・エラー メッセージは、どのような操作をすると表示されるのか。
Internet Explorer (IE) でページを開くと、など。
その場合は、 IE のバージョンや、他のページを開いても同様か、なども確認し投稿してみてください。


以上、ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございますm(_ _)m
トラブルシューティングをしても、見つかった問題欄にDNSサーバーに問題がある可能性があります。と、でます。
どうしたら良いでしょうかf^_^;

補足日時:2012/03/02 13:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 15:26

ルーターとモデムの電源を切って、1分くらいしたら入れ直してください。


その後3分くらいしたらネットに接続して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!