アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

4本足の机があります。しかし、高さがやや低いのです。4本の足の1つ1つの形は正方形で、大きさは牛乳パックよりも一回り小さいサイズです。

考えているのは、この4本の足それぞれに「硬いもの」を挟み込むことで高さを上げたいと考えてます。そのような商品はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.4です。


>ステンレス製なのでドリルで穴が開くかどうか・・

ステンレスであっても、油を塗って回転を遅くすれば普通のドリルで穴が開きます。
しかし、その足の端がどのようになっているのでしょうか。
きっとゴムなど、何らかの物が取り付けられていると思います。
それがどのような方法で取り付けられているかによって、取り付け穴の都合が変わってくるかも知れません。

>町工場についてですが、どういうキーワードで検索すればいいでしょうか?

電話帳の職業欄で、お近くに鉄工所などが無いか調べるのが良いでしょう。
他に、鉄工業共同組合とか商工会議所などで紹介してもらえるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にかつ迅速にご回答いただきまして、ありがとうございました。
かなり解決に向けてかなり視界が開けてきた感じがします!

お礼日時:2008/08/30 10:09

ANo.1です。


キャスターを取り付ければ、希望通りの高になる物があります。
http://www.uchimura-caster.com/product/html_300/ …
足の下に穴を空けてネジを切る必要がありますが、特に他の継ぎ足しをしなくてもキャスターを付けるだけで希望が叶います。
穴を空けるには、ホームセンターでドリルとタップを購入し、小型の電気ドリルを借りてくれば素人でも何とか出来ます。
近くに町工場が有れば、足にすっぽりはまる物を作ってもらい、それにキャスターを取り付けることで、取り外し可能の物も作ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

ステンレス製なのでドリルで穴が開くかどうか・・
町工場についてですが、どういうキーワードで検索すればいいでしょうか?

お礼日時:2008/08/27 02:55

こんなのはいかがでしょうか?



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく近くのホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2008/08/26 19:53

アジャスター


という部品が存在します。

http://www.monotaro.com/c/000/331/

で、それがわかった時点で解決するでしょうか?

使用方法などもわからず解決しないのでしたら
改めてご質問をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この商品名で東急ハンズの店員さんにでも聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/08/26 19:51

足の材質と足したい長さを教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすみません。

材質はステンレスで10センチくらいは上げたいです。
できれば、キャスター付きにしたいです。

お礼日時:2008/08/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!