プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。最近ふと昔やったアーケードゲームのサムライスピリッツ2アスラ斬魔伝というのを思い出して無性にやりたくなりました。
 しかしながら、ハードがハイパーネオジオ64というものになってましてそれをどこで手に入れるかまったくわかりません。
 そもそもハイパーネオジオ64は市販されているものなのかも不明です。
エスエヌケイが倒産してしまったこともあり、調べることができずにいます。

そこで質問なのですが、ハイパーネオジオ64とサムライスピリッツ2アスラ斬魔伝は手に入れて家庭でプレイすることができるのでしょうか?
もし手に入れれるのであればどこで購入できるのか、また価格はどれくらいのものなのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も家庭用を楽しみにしていた内の1人です。



>ハードとかは必要ないのですか
uduki4さんの言うとおり、コントロールボックス(以下C-Box)と基板とハーネスがあれば基本的には大丈夫です。(マザーボードが必要だったような気もします)
C-BOXがハードの役をしているのでメーカー用のハーネスさえ用意すれば別メーカーのゲームも遊ぶことができます。
ちなみにC-BOXとハーネスですが、前者は3~4万円、後者は5000~10000円くらいが相場でしょう。

参考URL:http://www.milky-way.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
URLがとても参考になりました。
早速探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 23:36

どうも、#1です。


私が買ったのはロム付のものだったので、その辺もきちんとチャックしてから買うと良いですよ。
それと、下に載せときますが、エスエヌケイが倒産した後、
下の会社が知的財産権を受け継いでやっていますので、もしかしたら、と甘い干渉を持ってしまいます。
で、残念ながらこの会社の発売スケジュールの中にも載っていないことからこれは無しよとでも言うつもりなのでしょうか?
私としては、「BURIKI」にでて欲しいんですが。
無理でしょうねぇ。
しかしここは今後NEOGEOロムだけを販売していくのか・・・それじゃぁ、難しいですね・・・。
すいません・・・。

参考URL:http://www.playmore.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
知的財産権を受け継いだのならぜひ出してほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 23:43

最初に残念ですが、家庭用は出てはいません。


私も大変好きででるのを待っていたら倒産ですから・・・、
で、調べましたところ、雑誌「月刊アルカディア」はご存知でしょうか。
そこの公告のページにある基盤屋と言われますが、そこの公告の中のアーケードの基盤を探してみては、そうして、見つけたら(大体5千円から8万円ぐらい・・・結構高い何せもう作られることのないものですから・・・)それを遊ぶためのコントローラー(アーケードスティックとか言うのかな?ちょっと度忘れすいません。)をついでに頼むと良いです。それと基盤とスティックをつなぐためのハーネスをつくってもらいますが、そうしてなんとか遊べます。
私も、かなり前に探して何とか手に入れました。
でももう売り飛ばしたので手元にはないです。(うぅぅぅ(涙)、ちょっと残念、お金に困っていたもので・・・。)
とにかく、時価なので大変探しにくいとは思いますが、頑張って下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
基盤というものを手に入れればできるのでしょうか?
ハードとかは必要ないのですか?
早速探してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!