プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS-1後期2灯型なんですけど、1速~6速までどのギヤやアクセル開度でも8千回転付近で頭打ちな感じで回りません、ボボボといった音です。ついでにテンプランプもついちゃいます。クーラントは規定量ありますし、エンジン冷えてる状態でも症状でます。走行は1万2千で社外ポッシュCDIついてます。現在キャブOH,プラグ清掃はやりました。キレイに8千で頭打ちなので電気系でしょうか?リヤのカウルを外したところ左側面の辺りに5ピンのコネクターがぶら下がってました。これは何につながるのでしょうか?どなたかご教授願います

A 回答 (3件)

お礼内の追加情報を見ての追記です。


CDI交換を行った際、配線位置を変えているのでなければテールカウル内の左サイド(フレームに沿って付いている)のコネクタを繋ぎかえます。
ですので、そのプラプラしている空きコネクターで合ってる筈です。
そこにループコネクターを装着します。

しかし、私があなたの現車を見ているわけではないので、作業は自己責任で行ってください。
自信がない場合は、残念ですがバイク屋に任せる事になるでしょう。

純正の件ですが、今後もしばらくこの車両に乗り続けるつもりなら、高いですが純正CDIは持っていて損は無いですよ。
#2で書いた通り、この社外品の故障時の保証はないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、有り難うございます。純正を購入使用かと思います。
ご丁寧な回答に感謝いたします。

お礼日時:2007/08/18 18:17

#1の補足です。


社外CDIはレース用パーツの為、CDIが故障していた場合の保証・修理は受け付けていない場合がほとんどです。
その点、ご注意ください。
    • good
    • 5

以前、所有していた車種ですので記憶が正しいか自信がありませんが・・



文からすると中古車を購入、その際にポッシュのCDIが付いてたということでしょうか?

ポッシュのレース用CDI(公道用は存在しない)は装着すると、繋がないコネクターができます。
本来はCDIに付属する、その繋がないコネクターをふさぐ為のループ配線されたコネクターを装着します。
そのため、あなたの車両のぶらさがっているコネクターに何も差さってなければそれが付いていない為、レブリミッターがかかっている様な症状になるのでは?と推測されます。

私の所有していた物は、前期型のためふさぐ為のコネクターのループ配線までは解りかねます。前期と後期では、若干、配線が異なる為です。

メーカー(ポッシュ)に問い合わせて、部品入手する事となるでしょう。
念のために出来れば、正常な純正CDIを装着してCDI以外に原因がないか確認してからの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。CDIなのですが一応ループコネクターもついていました。CDIは後部のテールランプ上あたりに装着されており、プラプラしてる空きコネクターは大分離れたサイド付近にあります。線をたどるとミッションケースに入ってるようです。ノーマルのCDIがあれば故障かどうか確認できるのですが、おっしゃられるとおり中古で現状での購入ですのでノーマルがないんです。困りました(泣)

お礼日時:2007/08/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A