プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏摩耗しにくい耐久性あるウェイトローラーと言えばどれを思いつきますか?

A 回答 (3件)

全くの私見です。


偏摩耗しにくい耐久性というのは難しいと思います。
少々偏摩耗しても、必要十分な機能が維持されると言う観点ということなら、使った感じではそれほどの大差はありませんでした。
敢えて言うなら、デイトナが、ZERO、POSH、キタコ、KN企画より持ちが良い感じです。

使用環境にも影響しますが、WRのつくりが黒くて固い皮より、柔らかめの皮の方がトータルとして長持ちするように感じます。
現在は、ホンダの純正部品(規制後ZX用)を流用して使っていますが、ホンダの純正の皮は柔らかく、WR丸ごとか、皮だけを流用しており、少々片減りしていますが、2万km超でも充分使えています。
社外製では、おそらくその半分も行けば上等でしょう。(リード90です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正品以外ではやはりデイトナですか

お礼日時:2012/05/26 05:26

車種が書いてないので可能かどうかわかりませんが、他車用の純正ウエイトローラーを使う方法もあります。


以前にスズキ・アドレスV125にホンダ・スペイシー125の純正WRを使っていました。
やはり純正品が一番耐久性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 05:24

摩耗しにくい耐久性あるのは、純正部品です

この回答への補足

それは存じておりますが重さを変更するにあたって社外品を前提とした回答をお願いします

補足日時:2012/05/23 21:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています