アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで社外のドアバイザーを購入し、自分で取り付けました。

しばらく経って見てみると、金具にドアバイザーを留めているプラスチックのピンがいくつか無くなっていました。

このピンだけを購入したいのですが、カー用品店等に行ってもメーカーが分からないと取り寄せできないと言われました。
どうみても、普通のドアバイザーに使われているような汎用的なピンなのですが、どこか入手できるところをご存知な方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.2です。


となると・・・・
ディーラーで展示されている車両のピンが合いそうだったらその部品を注文する。
とかどうでしょう?

装着されちゃってますが現物も見られるわけで案外上手くいくかもしれません。
ちゃんとした回答できなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
今度ディーラーにオイル交換に行った時に早速聞いてみます。

妙案ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 22:38

大きさと形状が解らないので何とも言えませんがDIY店のビス売り場に売っているプッシュリベットで代用できませんか?


価格も安いので試してみても良いかと思います。

参考URL:http://www.fujix-net.co.jp/car/car_fastener/01_0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下でも書いたのですが、体調を崩してお返事が遅れてすみません。

カー用品店でそのタイプのリベットを勧められたのですが、サイズが大きくて合いませんでした。
探せばあるのかも知れませんね。
DIYショップのビス売り場で同じピンが売っていれば一番いいのですが、近くにはありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 21:00

自分も悩みしたが結局普通のビスで代用しました。



ステンレスのビスと袋ナットだとワリとそれっぽくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません、体調を崩してしまいました。

最終手段でそれも考えたのですが、やはり同じ物が欲しかったので。

手に入らなかった場合はその方法にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!