E50エルグランド8万キロ走行を中古で購入いたしましたが、左前のタイヤの内減りがひどく、タイヤがだめになるたびに、日産でトーインの調整とかをしてもらいましたが直らず、今回(走行19万キロ)点検してもらった所、左のストラットを交換しないと駄目と言われました。
それは何かと聞きましたら、ショックアブソーバーで抜けてしまってるとの事です。
今回左のみの見積もりで6万円なのですが、ショックなら、純正じゃなく社外品(モンローとか、ビルシュタインとか)での交換も可能なのでしょうか?また、今の時点では抜けてないようなのですが、左右一緒に交換した方が良いのではないでしょうか?そうなると、12万円ですが、社外品をショップで交換すれば安く済むのでしょうか?
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
日産車は足回りが弱いのでよくショックが抜けます。
純正交換なら1本だけの交換で大丈夫ですが、社外品に交換するなら左右は勿論前後の4本一緒に交換した方が良いので費用がかさみます。これからも乗っているうちに他のショックが抜ける可能性も高いのですが、費用的には社外品を付ける方が高くつく可能性が高いです。
しかし社外品に変えた方が安心出来るのも事実です。
後は本人の好みの問題だと思います。
No.2
- 回答日時:
ちょっとは安いかな。
カヤバぐらいので1台分4万ぐらいから。
純正のショックアブソーバのみだと1本2万から2万5千ぐらい。後は工賃です。
結構手間なので工賃は高めです。
車外品をディーラーで取り付けることは出来ません。
オークションで手に入れてもカーショップへ持っていけばきっちり正規料金(割ましになるかも)ですからどっこいどっこいになるかもね。
たぶん、ブッシュもバラバラ直前だろうから交換した方が良いよ。
4本とも交換したら+5万の仕事だね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 車検・修理・メンテナンス TV2サンバー 交換推奨部品を教えてください 1 2023/04/10 10:30
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク修理について、皆様のご意見聞かせてください、長文です・・ 3 2023/05/03 17:32
- 国産車 タイヤについて。アドバイスお願いします 11 2023/01/05 15:00
- 中古バイク 前輪ダブルディスクで右側のディスクローターのみ損傷 壊れた方だけ新品換装は出来ますか? 7 2022/11/09 10:43
- 査定・売却・下取り(バイク) バイクの売却についてアドバイスお願いします 車種は2016年式のSR400 60th YSPで新車購 5 2022/05/20 10:32
- 車検・修理・メンテナンス 車 バッテリーに詳しい方、教えてください 3 2022/10/03 10:54
- 中古車 中古車を買いました。 車検整備付き自動車です。大手の中古店で買いました。 車検で整備をしていたらショ 7 2022/09/10 13:48
- 車検・修理・メンテナンス 昨日オートバックスで、オイル交換した時に言われたのですが、タイヤが内減り、外減り、ひび割れをしてるの 17 2022/05/03 03:28
- 国産車 2009年式スカイラインからの買い替えについて、ノートオーラとデイズの維持費を検討しました。 1 2023/06/23 02:04
- バイク車検・修理・メンテナンス チェーン 1 2022/10/11 15:21
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ディーラーで新車購入を予定し...
-
社外CDIの耐久性
-
レガシィ(BR9)のオイルドレンパ...
-
ノーマル車の電子制御サスと社...
-
社外タコメーターの配線方法
-
GB250クラブマン4型のローダウ...
-
ジェイド250につける社外タコメ...
-
社外パワーウインド取り付け
-
vt250fc mc08のクラッチスレー...
-
車の純正部品と社外部品の違い...
-
バックガイドモニター
-
純正カーナビと社外カーナビの...
-
当方BNR32に乗っています、 最...
-
セルシオ UCF21 社外ナビ...
-
CB750F(RC04)にミニカウルの取...
-
ZRX1100で使えるリアサス
-
エアクリーナーの交換工賃につ...
-
社外HIDのバラストに違うメーカ...
-
スカイラインR33 フロントバン...
-
スーパーカブ110の足置くところ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ディーラーで新車購入を予定し...
-
アドレスV125の整備に詳しい方...
-
NS-1の回転数が8千以上回らな...
-
ドアバイザーのプラスチックのピン
-
原付のドライブベルトの寸法を...
-
レガシィ(BR9)のオイルドレンパ...
-
ウェイトローラーの耐久性
-
車の純正部品と社外部品の違い...
-
セピアZZ(CA1HC)のリミッター...
-
DIOチェスタ(2スト)のリ...
-
社外タコメーターの配線方法
-
ダイハツ純正MOMOステアリング
-
社外CDIの耐久性
-
ZRX1100で使えるリアサス
-
ジェイド250につける社外タコメ...
-
ZZR1400 リヤホイールベアリング
-
NSR50 社外CDIと自作スピード...
-
社外HIDのバラストに違うメーカ...
-
GB250クラブマン4型のローダウ...
-
スポ-ツショックの寿命
おすすめ情報