アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB250クラブマン4型を身長150cmの方が乗られるので
足つきを良くするために車高を下げたいと思っています
そこで出来る事ならば他車流用のRショックで対応
したいのですがどの車両のものが流用できるか
教えていただきたいとおもいます。

A 回答 (4件)

クラブマンですかぁ・・・


以前、クラブマンのサス交換をした経験があるのですが、ポン付けでなかなか合うものがなくて、最終的にはカラーを自作し打ち直して付けた記憶があります。そのときはCB400用のものを付けたと思います。

どのサスが流用可能か?ですが、250~400クラスの2本サスは、社外品のカタログを見て頂くとわかるように、専用設計のものは少なくほとんどのものが、ボルト穴10、12、16mmの違いだけで共通製品になっていると思います。

ただしクラブマンは、ボルト穴が14mmだったと思います(ちょっと自信ありません。間違っていたらすみません)カラーの打ち直しができるなら、大抵のもは装着可能だと思います。反対に純正品で、14mm穴?のものは、以前私が探した時には見つけることができませんでした。

お役に立つ情報ではありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1

#3です。

あとで#1さんへのご回答があるのに気が付きました。
335mmを3cmダウンですから約300mmのサスですよね?
300mmで250ccクラスの純正品は、私が知る限り、たぶん、、、ないと思います。
社外品なら色々と出ているんですが、社外品じゃまずいですよね?

純正品で300mmのサスの情報を持っている方からのご回答をまちましょう。
すみません、またしても役に立たない情報で。。。
    • good
    • 1

あまりリアのみでダウンさせると却って乗りづらくなったりする事もあります。

フロントの方は何か考えておられますか?
身長150cmでGB250、既にシートのアンコ抜きをされているなら、その状態で何とか乗りこなせないでしょうか?
無責任かもしれませんが、停車時に片足が地面につけば何とかなるものですよ。
    • good
    • 0

こん**は



 何cm下げられるのでしょうか?
 他車種のサスの流用はお勧めできませんね。
 乗り心地が悪くなる場合が多くなります。
 あまり下げすぎるとお腹をすりかねないですよ

 シートのあんこ抜き程度で対応するのが1番お金がかからないかと思われます。
 また、それでもダメな場合サスのセッティングを柔らかめにするなどの対処法があります

この回答への補足

アンコ抜きはすでにしてありますので
Rショックで3cmほど下げれれば言う事ないんですが
元のサイズが 取り付けの穴の中心から中心で
33.5cmです。

>それでもダメな場合サスのセッティングを柔らかめにするなどの対処法があります
クラブマンのRショックの調節の仕方をお教えいただけませんか?

補足日時:2006/09/07 15:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A