アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CBA-Z33のベースグレードを所有しています。表題のBOSEサウンドは付いていないのですが、中古パーツで純正BOSEスピーカーとパワーアンプを購入した場合、ビルトイン可能なのかご存知の方、もしくは経験のある方、ご教授ください。ネットで検索してみると、BOSEスピーカーシステムにビートソニック経由で社外ナビ取り付け等の情報はあるのですが、私の場合は逆のケースと言えます。雰囲気からしてBOSE無車とBOSE付き車では、オーディオハーネス・カップラー配線自体が別物な気がしてきました。

具体的には、日産純正ナビHC504-AにZ33用BOSEシステムのスピーカーとパワーアンプを接続したいと思っています。必然的にビートソニック等のサウンドアダプターは必要かと思ってますが、結構高価なパーツですね。。

難解かもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Z33が発売された頃はオーディオ・ナビなどの取付け業者でした。

オーディオ裏のメインのカプラー形状は同じだったはずですが、車両側の配線が全く別物です。ビルトインは不可です。

日産純正ナビHC504-AはディーラーOPのADDZEST製MAX740HD系だったと思いますので、MAX740の配線を使い社外アンプでBOSEサウンドを動かす方が簡単かと思います。

早い話、純正ナビを分かりやすい汎用の社外品の配線に変換して配線を引き直して純正BOSEスピーカーを使う感じです。

これが一番簡単な方法だと思いますが、車とオーディオに関するそれなりの知識が必用かと思います。

業者にとっても純正を生かしたまま何かをするのが一番面倒で大変な作業でした。
    • 2