アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーで
ライブ映像や映画、ゲームとかで
良いと思うスピーカーをさがしているのですが
今候補的に
Bose Smart Speaker 500か
ソニー SRS-RA5000
かなって思っています
なにかおすすめとかあったら教えてください

希望は①ライブ映像(音楽)に
②Bluetooth(なければバーtypeでも)
③6万くらい(安いのであれば)

質問者からの補足コメント

  • そうですか
    ならゲームはしない方向で
    スピーカー又はヘッドホンタイプでも
    いいので
    ライブ映像や映画、音楽向けならなにか
    おすすめはありますか?

      補足日時:2022/09/26 21:24

A 回答 (5件)

ゲームなしでしたら候補のSRS-RA5000は特に良いと思います。


音の透明感や広がりが良くライブ向けです。
RPGとかそのくらいならゲームでもラグが気にならないかもしれません。

先ほど紹介しましたバータイプのHT-G700はSRS-RA5000の様な特別感はありませんが単純に音が低音から高音まで全て良く、迫力ある音を楽しめるので映画により向いていてもちろんライブも綺麗に聞けます。
サイズ感が大きいのでテレビにつけるならこちらの方が、テレビにつけないパソコンやタブレット用ならSAS-RA5000かなと思います。
バータイプですがBluetoothはちゃんと対応していますのでスマホからも再生可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
Bluetooth対応してるの凄いですね
今度売ってるやつ見て音聴いてみます

お礼日時:2022/09/27 12:56

スピーカーだけでは音は出ませんから、普通にコンボを組むのがいいです。


TV内蔵のアンプは音質がいまいちな場合が多いので、外部アンプースピーカーとつないで下さい。アンプ2万、SP4万ぐらいの比率で。
アンプ内蔵SPでもいいですが、、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
手頃なところ、ただ、コネクタは標準的ではないので変換プラグ等が必要。
PCにつなぐならオーディオインターフェイスも必須。
    • good
    • 0

Bluetoothとかバーという時点で、音質は期待できないので何でもいいです。

6万とか無駄金かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどのくらいので
タイプ問わなければ良いのはあるんですか?
あったら参考までに知りたいです

お礼日時:2022/09/27 12:57

どちらも微妙と思います。


というのもSRS-RA5000の方は臨場感良くライブ映像向けではあるのですが、
Bluetoothはラグがあるのでゲームでは使えないんです。

バータイプの6万円くらいでHT-G700
いけるなら8万円くらいで上位のHT-A3000の
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …

が良いですね。

HT-A3000は別売りですがリアが置けて、SAS-RA5000と同じく立体音響の360RAで視聴が出来ますので、ライブ会場の歓声につつまれたり、ゲームでは背面から敵の足音や発砲音が聞こえてきたりと臨場感はとても高いです。
    • good
    • 1

Bluetooth だと音が遅延する。


まず、遅延してもよいかどうかを検討すべき。
ゲームの種類によっては、致命的では。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!