プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリスのNO2とNO3の違いを教えてください。
それぞれの用途なども知りたいです。

A 回答 (2件)

ちょう度の違いですね。


No00や3以上の物もありますが普通は0~3番までの物を使うと思います、数字が大きくなるほど固いグリースになります、グリースと言っても色々な種類がありますが番数の違いは固さの違いだけだと思います、
固さによって使用箇所や用途は変わります。

ちょう度だけではどこに使うとかは判りません、商品名や基質によって使用目的が違うと言うか… 指定される事が多いと思います。

私はNo3は使った事はありません、自動車整備だと普通はリチウム石鹸基(一般に万能グリースと呼ばれる物)のNo1や2を使うのが普通なのかな?ベアリングとかタイロッドエンドとか…最近はグリスアップの箇所ってなくなってきてるけど。
0番はグリースガンで給油する時にグリスニップルと給油箇所が離れている重機等に使った事がある程度ですね
    • good
    • 2

http://www.idemitsu.co.jp/lube/products/use/grea …
同じ種類なら、ちょう度のちがいみたい。
また、グリースの種類で適当にナンバーを振ってますし。
ナンバーだけで用途を指定しているわけではありません。
また、同じナンバーでもグリースのメーカーで、性能が違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています