プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構ねんきのはいったNS-1にのっています。

中古なのでどれくらい走っているのかわからないですが、かなり走ってると思います(メーター信用できません)。

普段調子よく乗っているNS-1ですが、2,3日前から不意に時々

回転数が3,4000回転位から上がらなくなって

進もうとしても10キロ位しか出なくなりました。

15分位「困ったな・・。」とアクセルを回したり止めたりしていると突然元のように

何の問題もなく走り出しました。それが4回続いて

今日は3,4000回転位のまま上がらなくなってしまいました。

回転数をあげようとすると「ババババ」という何かつまったところに無理やり空気を押し込んで

いるような音がします。

バイクについての知識は皆無なのですが、できれば自分で何とか修理か掃除をしてみたいです。

チャンバー、マフラーを外して掃除してみると直ったりするでしょうか。

知識がないなら修理屋に持って行けと言う意見が多いとは思いますが、自分で出来る事があれば

やりたいので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくキャブレーターが詰まっているのでは?


と思いました。
メインジェット、ジェットニードルとか交換されて
みてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャブですね。
素人ながらにやってみようと思います!
また、質問させていただきますのでよろしくお願いします><

お礼日時:2006/04/03 15:05

とりあえず、プラグの点検・清掃もしくは交換、エアクリーナーの清掃もしくは交換、ガソリンタンクからキャブレターにいってるホースを外して(ガソリンタンクのコックをOFFでも良い)、キャブレター内部のガソリンを抜くぐらいをしてみてはいかがですか?



それから、ご自分でいじくるならサービスマニュアルを買っておいたほうが良いでしょう。

車体番号を確認のうえバイクに合った物を購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素人ながらにやってみようと思います!

お礼日時:2006/04/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A