プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニ耕運機 クボタ SUPER OHV エンジンがかからない?

A 回答 (5件)

耕運機の型式が分かれば回答しやすいのですが


クボタならTA-0000とか、アルファベットと数字が書いてあるはずです。
いくつか質問があります。
・ガソリンはいつ入れたガソリンですか?ガソリンは携行缶から入れられたと思いますが、携行缶は鉄ですか?プラスチックですか?またそのガソリンはいつ買って、どこにどのような形で保管されてましたか?
・リコイルの紐を引っ張った時、やたらと軽かったり重かったりしませんでしたか?
・前回使われた時、ガソリンは抜きましたか?
・クボタはガソリンタンクがプラスチックのがありますが、タンクは鉄ですか?プラスチックですか?
・エンジンをかける時、点火スイッチを入れ、手順に間違いはありませんでしたか?また、初爆、少しでもエンジンがプスンと言いましたか?

以上を最低限教えて頂かなければ、農機具の判断はまず出来ないです。
    • good
    • 0

数日前は始動していたが今日は始動しなかったとか、何年か保管していて今日始動しなかったとか、キャブレターまではガソリンが供給されていてシリンダには送られていないとか、プラグに火花が飛ばないとか・・・状況を書いてくれないと誰も回答できません。

まずはプラグを交換してチョークを引き数回リコイルを引き始動しなければプラグを外し電極の濡れ具合を確認してください、そうすれば解決に向かうと思います。
    • good
    • 2

①コンプレッションが十分


②燃料がある、もちろんキャブレターに供給されている
③点火系統正常、十分な火花が飛ぶ
④空燃比が正常
以上がそろえばかかります、一つかけてもかかりません、関係する部品一つ破損すればもちろんかかりません。
チョーク引いてかからないので何回もトライ?余計かかりません。
医者に行って、単に腹が痛いだけではどんな名医も手が出せません。
いつから、どんな状況で、痛みの内容は・・・・・・等がわかってからの話になります。
    • good
    • 1

取扱説明書 トラブルの項目を確認(49ページ)


これらを確認してもNGなら、修理を呼びましょう
    • good
    • 1

プラグ外して掃除してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!