アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年くらい放置したスクーターのエンジンがかからない(セルも回らない)のでバッテリー交換しました。
セルは回るようになりましたか、エンジンがかかりません。
何が考えれますでしょうか?
ちなみに、HONDAtodayです。

A 回答 (5件)

ホームセンターで灯油を給油する時に使うスポイトの親分みたいのを一本買う。

時期外れだから多少は割り高かもしれないが、精々150円といったところ。

ガソリンがどれ程入っているか知らないが、満タンでも4リッター近く入る事を考慮して、なるべく大きめのバケツを用意。

ガソリンを抜く。そのまま放っては行けない。ポリ缶にでもいれてスタンドに処分を頼む。

バイクを引き摺ってスタンドへ。ガソリン入れる。

運が良ければ掛かるだろう。大枚叩いて折角バッテリー交換したのだ、一個一個潰して行く。5年は致命的だが、精密機械とは違う。不具合箇所は限られる。先ず誰でも出来る第一歩から。
    • good
    • 1

「何が考えられますでしょうか?」


キャブ分解清掃、タンク清掃、プラグ交換、オイル交換等が自分で判らないのですから、バイク屋さんにお願いするしかありません。
知識が無いのに自分でやって壊してしまえば、高いものになりますよ。
    • good
    • 0

先ず燃料がないことには、タンクにあるだけでなく、ちゃんとキャブレターまで供給されていないと・・。


次に点火の火花が飛ぶか、混合気爆発はひばなが必要です。
混合気キャブレターで調整しますが。濃すぎても、薄すぎても爆発しません、5年も放置ならキャブは精密部品です、分解掃除は最低必要な場合がほとんどと思います。
以上が最低必要な作業です、単にかからない原因はほかになんぼでもあります部品のどこかが不良だともちろんかかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
ガソリンかもしれません。
ランプがついてます。

お礼日時:2016/07/10 14:30

http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/m2st/m2st-01/
このような所を見て、学習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/10 14:33

原因はいろいろあると思いますが、例えばプラグとか5年も放置となるとガソリンも酸化します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンって、酸化するんですね‼
一度ガソリンスタンドで尋ねてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!