アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB1300SFの初期に乗っています。
車庫閉まいで乗らない期間が2ヶ月ほどありました。
あいだでバッテリー上がりを考えてエンジンだけ始動して
チョッと暖機はしていました。

今日は久しぶりに天気もいいので、近場(30~40分)まで走ったのですが、
1,加速感がない
2,延びが無く燻っている
3,マフラーの後方辺りで"バン!バン!バン!"って
 爆発しているような音が酷くする
の状態です。
前々から加速が鈍いので、ガスが濃い…かなぁ~とは思っていました。

上記のような場合は、キャブの清掃・調整をしてもらえば大丈夫でしょうか?
それともスロットル・スクリューなども含めての調整だけで大丈夫でしょうか?

一般的なバイク販売店で頼もうと思っているのですが、
金額的にはどのくらいかかりそうですか?
給料日前で金銭的に厳しいので………(汗

最後に、上記にあげた調整などを頼んだ場合は、期間ってどのくらいですかね??

A 回答 (5件)

確認ですが、ガソリンはいつ入れたものでしょうか?


新しいガソリンではどうでしょうか?

キャブOH(1気筒)その大きさならだいたい¥6000~でしょうか。
キャブ調整(1気筒)なら¥3000~でしょうか。

バイクの種類やお店によって変わるかと。
一度相談されてはどうですかね?
    • good
    • 0

走行距離がないので、詳しくは解りませんが、もしかしたら、燃焼室にカーボンがたまってしまったのかと思います。


用品店で、カーボン除去剤と、キャブクリーナーを購入し、試してみてはいかがでしょうか?
>車庫閉まいで乗らない期間が2ヶ月ほどありました。

ガソリン自体が古くなって変質している可能性もあります。
一度長距離ツーリングすると、いいかもしれません。
走行距離が長いのなら、一度整備に出すのも、今後も乗り続けるならばいいことです。
料金や期間は、店によって違いますので、一度見積もりしてもらい、期間もそのときに質問しておけば確実です。
見積りの際、親切なお店ならば、色々助言してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

乗らない期間が2ヶ月ほどありました


この位で、キャブは清掃・調整は必要有りません
バッテリー上がりを考えてエンジンだけ始動して チョッと暖機はしていました。とのことですので
ガソリンを取り替えてみてください ガソリンは古くなると揮発成分が抜けてきて 一時的に不調になります
    • good
    • 1

ガソリンかもしれませんが、一気筒死んでいませんかね。


エンジンを掛けて暫くしたら、エキパイに軽く触ってみてください。

原因は暖気だと思いますけど…。
プラグ関係が怪しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



一度それに似た体験話を聞いたことがあります。
症状もまったく似ていました。

その方はバイク屋に見てもらったらしいのですが、4気筒の内の1気筒のプラグが点火していなかったようです…。なので、それも見当してみてください。
ちなみに、その方の車種はGSX1300R隼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!