アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも御世話になります。
ここしばらく乗らずにいたら90年式TZRのエンジンがかかりません。
キックをほぼ1日中しましたが、掛かりません。
プラグも綺麗なものに交換しました。ガソリンもタンク内に十分あります。
コックはONでもPRIでも掛かりません。チョークは引いても、引かなくても
掛かりません。キルスイッチはONです。ギアはニュートラルになってます。
キャブのドレンスクリューを緩めるとガソリンは出てきます。但し、フロート分だけ出れば終わります。バッテリーは新品です。キーはONです。
もう、どうしたらいいか分かりません。
どなたか、解決策を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

プラグからの火は飛んでいますか?飛んでいない様だと燃料系ではありません。


 電気系のトラブルが考えられます。また火が飛んでいてだめなら吸排気系のトラブルもあります。排気口に泥蜂の巣とか詰まっていると絶対かかりません。朽ちて目詰りしたエアフィルターも調子を落とします。あといたずらでプラグキャップの中に紙を詰められて散々な目にあった人もいます。
 最後に、プラグが濡れていない場合ですが裏わざとしてプラグの穴に混合ガソリンを10ccほど流し込んで2、3回キックした後プラグを取り付けキックしてみてください。かかることがあります。

 そういえばメインのジェットホルダーがキャブの中で脱落してかからないエンジンも見たことあるな~ キャブを取り外した状態でもクランクケース内の燃料でエンジンがかかりました。
とにかくあきらめないで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
いろんなケースがあるんですね。
勉強になります。
諦めずに頑張ってみます。

お礼日時:2002/05/24 18:32

正常なキャブなら、異常なキャブでもドレンを緩めるとガソリンは出続けません。


エンジンかかった状態、止まっててもPRIにしてたらガスは出続けます。
ガソリンが流れ出し続けるかどうかなんてキャブレターには無関係です。コックの問題です。
しばらく乗っていなかった期間はどれくらいでしょうか?2,3年とかなら原因ありすぎですけど、1週間とかですかね?
火花は問題ないですか?又、オーバーフローはどうですか?キャブレターの下の方がが湿ってるとか。プラグがビショビショになってるとかは無いですか?
とりあえず火花は確認して下さい。
    • good
    • 2

>正常なキャブであれば、ドレンネジを緩めればガソリンはずっと出続けるのですか。



はい。出続けます。

ここは質疑応答を繰り返す場所ではないので、さらに質問がある場合は「新しい質問」を立ち上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出続けるのですね。キャブその他をメンテしドレンネジを緩めた状態でガソリンが出続けるようになればいいのですね。トライしてみます。

>ここは質疑応答を繰り返す場所ではないので、さらに質問がある場合は「新しい質問」を立ち上げてください
はい、分かりました。

お礼日時:2002/05/19 21:37

>フロート分だけ出れば終わります



以前RZの時に、ガソリンタンクのフィルターが目詰まりして
同様の症状になったことがあります。

ガソリンタンクからキャブにいっているホールを抜いて、
ガソリンコックをONにした時にある程度の流量でガソリンが
出てくるかも確認して方が良いと思います。
    • good
    • 0

>フロート分だけ出れば終わります


キャブ内に目詰まりがある証拠です。
ジェット類も目詰まりしているでしょう。

分解清掃が必要です。
やり方は過去の投稿にいろいろあります。

この回答への補足

投稿も一通り見ましたが、また質問です。
正常なキャブであれば、ドレンネジを緩めればガソリンはずっと出続けるのですか。(タンクのコックはON或いはPRIの状態で)
ご回答期待しております。

補足日時:2002/05/19 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。素早い回答に感謝してます。
やはり、キャブ内に目詰まりがあるんですね。
過去の投稿を見てみます。
それでも??な場合はまた教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/05/19 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています