アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示お願い致します。
15年ほど実家の納屋で放置していたxv400を修理してみようと思っています。
ガソリンを抜いたつもりでしたが入っていました。
ガソリンはにおいが変化していてシンナーのような刺激臭がしました。
車のバッテリーでセルが回るのとクランキングするのは確認しました。
まずどの順序で修理していけば良いでしょうか?
初期型で通常のタンクの形をしているものは給油口とエアクリーナーのカバーを兼ねているようなもので本当の燃料タンクはシートの下にあります。タンクを車体から取り出してガソリンは抜きました。抜けてきたがガソリンはやはりシンナーのような刺激臭がしますが赤く変色しているだけで不思議とヘドロ的なものや錆の塊などはありませんでした。タンク内が錆びていないかの確認からかなと思いますが給油口がないので中がのぞけません。
新しいガソリンを入れてエンジンがかかればいいでしょうがそれは考えが甘いと思っています。
Q1.このガソリンタンクをどのようにしていけばよいでしょうか?
Q2.キャブの清掃をしないといけないと思いますがエンジンとシャーシ(エアクリボックス)に挟まれていて取り外しの手順がわかりません。取り外し手順を教えていただけないでしょうか?
技術レベルと工具のレベルですが電気回路はわかります。内燃機関もほぼわかっているつもりです。工具はtoneのボックスレンチなどを含む40000円くらいのセットとメガネレンチセットあたりを持っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サービスマニュアルを買うのが一番です。



ガスタンクは、ゴム付きで保持してるボルトを何本か抜いて、横に抜くのかな?現車は知らないんで何とも。
キャブはダミータンクも外してやれば簡単に外れるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダミータンクを外してもVツインエンジンとフレームに挟まれてニッチモサッチモでしたがエアクリーナーからのゴムを無理やり押し上げ外せましたがOリングが切れました。

お礼日時:2022/09/21 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!