アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りエンジンがかかりません。
数時間前までは走っていたのですが急に止まってしまいました。
その後セルを回してもキュルキュル言うだけで初爆は起こらずキックを100回ほどしたのですがかかる様子はありませんでした。
プラグを新品に交換してもダメです。
キャブのドレンボルトとを緩めたらガソリンは出てくるので、キャブまでは来ているようです。
解決方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 新品のガソリン満タンで入っています

      補足日時:2018/10/01 18:26
  • 燃料ポンプを電磁ポンプに変えても大丈夫ですかね

      補足日時:2018/10/05 08:17

A 回答 (5件)

No.4です。



オイルポンプのシール抜けでクランクケース内にオイルが溜まり、負圧取出し部分から空気を通さない状態になるという情報あり。
この場合、対応はオイル除去とオイルシール交換です。

下記、参考にしてください。

ガソリンがキャブに来ない~燃料ポンプかと思いきや
http://d.hatena.ne.jp/OVERFLOW/20160427/1461780575

オイルポンプのオイルシール交換
http://d.hatena.ne.jp/OVERFLOW/20160429/1461925132
    • good
    • 0

>キャブのドレンボルトとを緩めたらガソリンは出てくるので、キャブまでは来ているようです。



だったら、燃料ポンプ交換は不要なはずです。念のためにやるとしても順番はもっと後です。
100回キックしたのでしたら、点火プラグをはずしたときはガソリンでぬれていたはず。

100回キックしてもかからなかったのは、点火してないか、かぶりでシリンダ内に残留した燃料の影響で混合気が濃すぎるためと思われます。

◆やってみること
0.準備としてプラグ清掃とシリンダ内掃気。(1だけをやるなら不要)
1.火花がでるかどうか確認。
2.キャブをはずして、エンジン側の吸気管にパーツクリーナーを数秒吹いてエンジン始動を試みる。(キャブからガソリンがでないようにできればエアクリからでもよい。ただしスポンジにしみ込ませたオイル流出防止のためスポンジよりも下流で。)

1で、火花が出なかったら点火系に原因あり。火花が出たら点火系以外に原因あり。
2で、かかったら燃料系に原因あり。かからなかったら燃料系以外に原因あり。
地道に絞り込んでいくのが確実と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べた結果、点火系に異常はありませんでした。
しかし燃料ポンプに負圧が来ていないことがわかり、ホース類負圧ポンプを見たところ、ホース類に亀裂などはなくエンジンからの負圧がかかっていませんでした

お礼日時:2018/10/11 11:06

簡単なところでエアクリーナーの目詰まりはありませんか。

    • good
    • 0

火花は飛んでいるのか。

飛んでいれば、焼き付きも考えられます。2ストロークオイルは補充してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
2stオイルは月一で補充をしているので今は6割あります。
マフラーを外してみた所抱きつき、焼き付きはなかったです。
バラしているうちに分かってきたのですが、燃料ポンプに負圧がかかっていないことがわかりました。ホース類の取り付けには間違いは無く割れや亀裂はありません。
クランクケース内のトラブルかと考えています

お礼日時:2018/10/05 08:03

頑張って直すしかないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A