プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AF35(たぶん規制前中期ぐらい)ライブディオのエンジンがかかりません。

正確には、エンジンはかかるけどすぐ止まる&なかなかかからない状態です。たまにパンパンと音がして止まります。

元々普通に乗れてて、あるときエンジンが止まりそれからエンジンがかからなくなったのでしばらく放置。

キャブでも詰まったのかとおもって全てバラシたが一緒でした。

シリンダー&ピストンにダメージがあるかのと思ってばらしてみた所、シリンダーに少し傷があるものの特に問題なさそうなので、そのまま組み付けるがダメ

シリンダーの傷のせいかと思って、シリンダーのみ交換。少しかかりそうだがダメ。

そのままシリンダー新品を組んだらやっと普通にエンジンがかかった。

でも最近エンジンをかけようと思ったら、またフリだしに戻りました。

火花は連続点火、燃料も問題なくきてるし、燃料ポンプからもホースとって確認した所、ピューって感じででている。圧縮測定まではしてないが、スカスカではないし新品を組んでいるので且つアイドリングしたぐらいなのでダメージがあるとは思えない。一応また組みなおしてみるけど、他の原因だと思います。

二次エアーを吸ってるぐらいでエンジンがかからない事はあるのでしょうか??また二次エアーを吸っているとしたらインマニ近辺でしょうか??
アイドリングはほとんど保てないので、スプレーで確かめる事は出来そうに無いです。

A 回答 (1件)

自分はメカに詳しくないですが、自分の経験上


マフラーが詰まってないですか?
あとリードバルブは問題ないですか?

自分が原付でエンジンが、かからなくなった時の症状です。
ご参考までに・・・

この回答への補足

どうも負圧ホースの劣化で隙間から空気が入っていたようです。

ホースの抜けは無かったけど、スポーンて取れてスポッとすぐ入る状態でした。先端を切って取り付けたら一発でかかりました。

補足日時:2007/11/13 19:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A