アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xjr400 4HMなんですがおしがけをしてエンジンは掛かるのですが掛かった時に3秒くらいアクセル全開にまわしてても吹き上がらのはなぜですか?

A 回答 (4件)

冷えてるエンジンを、押しがけやセルスタートにかかわらずかけた直後にアクセル全開?


そもそも間違ってる気がするけど。

エンジン各部が十分に温まって適切なクリアランスになり、パンに貯まっていたオイルもエンジン各部に行き渡って温まってからでないと性能なんて出せやしないし、油膜切れしたシリンダーやピストン、カムシャフト、クランクシャフトなどが傷だらけになりかねないですよ?
あなただって凍えたからだのままいきなり外に出て全速ダッシュしたら怪我しやすいでしょ。
    • good
    • 2

めちゃくそな扱いですね。


いじけてるのでは。
    • good
    • 0

こんにちは。



その後エンストするというお悩みのご質問ではなく、
機械(エンジン)の振る舞いの意味を知りたいとの理解でよろしいですね?

4ストロークエンジンはその名の通り4工程でクランクシャフトを1回転させる仕組みです。
押しがけが必要とのことですので、シリンダー内には失火以前に吸気され圧縮された状態のガス、
また、排気側経路には未排出のガスが濃く溜まっている状態です。
ですから、点火プラグでシリンダー内のガスに火をつけても、直ぐには完全(正常)燃焼しないのです。

それが理由です。

ではでは。
    • good
    • 0

キャブレターの分解清掃、消耗品交換が必要です。


・MJの詰まり
・エアジェット詰まり
・ダイヤフラムの劣化

長期放置車両によくある症状です。
エンジン掛けていれば良くなるものでもないし
前質問のセルモーターも同様で、バッテリー新調でも
どうにもならない問題があります。
よく分からないならバイク屋で診断してもらったほうが
早いし確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!