アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。古いクレアスクーピーに乗っています。今日通勤時、走っていたら、信号で止まったらエンジンが止まりました。速度を落とした時にアイドリング?アクセルに違和感があり、またエンジンを掛けて走って信号で止まるまえスピードを落とした時、その後エンジンが止まってしまいました。原因がわかりません。分かる方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初期型だとしたらキャブ仕様と思うのでバイク屋さんでキャブオーバーホールした方がいいかもです。

自分の友達もちょうど同じくらいの年式のスクーターを3ヶ月ぶりに乗ったらすぐ止まってしまいバイク屋でキャブと燃料系チェックさせてそこが原因でした。費用も高くない思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2023/07/25 15:01

正直、間近で乗ったりしないとわからないのですが…もしかしたらプラグが古くなり止まったりするのではないのでしょうか。

それ以外だと燃料系で詰まり気味とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグは1.2年前に変えたんですが、燃料系ですかね?確かにこれだけでは分からないですよね。返答有難う御座います。

お礼日時:2023/07/25 09:06

それだけの情報では原因は特定できません。


バイク屋さんに見てもらいましょう。

どちらにしろガス欠、バッテリー以外はそのレベルの方は手出しできないわけですし…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。自分で出来る範囲がありますので、分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2023/07/25 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!