プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマジェに乗っています。昨日走っている最中に行きなりバコって音がなりエンジン停止。その後セルを回すもウィーンとモーターだけ回るような感じで空回りしてエンジン掛からず、キックもスカスカで全くエンジンかかる気配がありません。どの様なしょが考えられるでしょうか?ウォータポンプとシリンダーヘッドの交換で修理代12万ほどかけて直したばっかりなんですがこれ以上高額な修理費がかかるのであれば買い換えた方が安くなりそうなので悩んでいます。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キックはスカスカと言うよりしっかり踏めるんですがエンジンかかるボボボって感じは一切しません。

      補足日時:2015/12/17 09:07

A 回答 (5件)

>キックはスカスカと言うよりしっかり踏めるんですがエンジンかかるボボボって感じは一切しません


ん、なことより、クランク軸が回っているかどうか、クランク軸回っているのに、ウイーンでは全く圧縮なし。
モーターのみ空回りなら、べつ原因も・・・。
    • good
    • 0

シリンダーヘッド交換の際に、作業ミスとの関係があるのは。


カムチェーン切れ、ズレ、バルブ抜け折れ、点火プラグネジなめてるか閉め忘れて抜けた。
なので距離と経過日数によるけど、ほんとすぐ壊れたならクレームかな。
    • good
    • 1

カムチェーン切れ、ズレ、バルブ抜け折れ、ピストン抜け、外れ、クランク折れ。


まさかとは思うけど。
シリンダーヘッド交換の際に、作業ミスして点火プラグネジなめてるか閉め忘れて抜けた。
    • good
    • 0

スクーター様が天に召されたようです。



バイク屋さんへ修理または買い換えましょう。
    • good
    • 0

ピストンが抜けたとか…。


その場合もエンジン下ろして分解だから10万以上コースだなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています