アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクのスーパーディオAF27なんですが、アクセルを徐々に全開にしていくとかぶるのですが何が原因でしょうか?
マフラーは二度取り外し、ガスバーナーで赤くなるまで焼いたので中のオイルはもうなくなっていると思うのですがかぶります。
マフラーを焼いているときは出口からオイルが燃えたと思われるような火が出ていました。
あとプラグも新品に交換したのですが取り外してみるとガソリンで濡れていてかぶっているようです。
このバイクはワックス式?かなにかでオートチョークだったと思うのですが以前全開にしても快調なときは速度はきっちり55キロ付近まで出て、問題はなかったのですがチョークが効いていないと思われることが二回に一回ぐらいあったのですが完全に暖気後も全開で吹けあがらなく、全開にしたときにエンジン回転数が下がります。
プラグはバイク屋でこのバイクに合う物を購入したので問題はないと思うのですがなぜか最近になってかぶるようになりました。
何が原因でどう直せばよいのでしょうか?
足りない部分等あれば補足しますのでどうかお願いします。
改造はまったくしていません。
サービスマニュアルは持っています。
当方二度四輪のエンジンオーバーホールしたことがありますがキャブ等の知識が薄いのでどうかよろしくお願いします。
キャブは一応一度清掃しました。
やはりオートチョークが問題でしょうか?
エアクリも新品です。

A 回答 (3件)

オートチョークが一番疑わしいと思われますが、スーパーディオAF27てジェット類の交換はできないのですか。

プラグが濡れているなら確実にメインジェットが濃いと思われます。
この時期気温の関係で空気の変化が激しいので、昼は調子いいけど夜は調子悪いみたいな事もあると思います。
自分の見解としてはカーボンなどがマフラーに付着してもそんなに大きな影響を与えるようには思えません。
走行時、ゆっくりアクセルをあけて半分よりひねった位置からかぶる感じがするならメインジェット。それより閉じ側ならスロージェット(パイロットジェットとも言います)アイドリングからおかしいなら、エアスクリューなどの調整が必要だと思われます。
    • good
    • 0

何キロ走行してる?


>やはりオートチョークが問題でしょうか?
そんな部品ありませんが!オートバイスタータでしょ
やること マフラーを外し走行してみ!此れで異常ないならマフラー
出なければ エンジンの軽い焼き(業界では抱きつきとも言います)
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ガスバーナーでは弱いと思いますよ、マフラーの中にグラスウールが入ってると思うのですが中途半端に溶けて詰まってるかもしれません、一度

まともなマフラーに交換して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A