アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるさいバイク。

近くの家の人が爆音のするバイクを乗るようになりました。(100mほど宅)

走り出すと1.5km先からでも聞こえます。

通報すれば警察で注意してもらえますか。

こういう家が2件あるので困りものです。

質問者からの補足コメント

  • 具体的にありがとうございます。

      補足日時:2021/07/10 07:08

A 回答 (3件)

その気持ちわかります。

マフラーは純正のですか?改造ですか?改造マフラーなら取り締ってもらえます。110番すれば警察はとりあえず動きます。私は近所に爆音マフラーを自動車に装置してる近隣の住民を110番通報したことあります。警察はその自動車が法律違反になるレベルの音を出してるか計測してくれました。ホントバイク乗りは迷惑な人種です。警察に通報すれば多少の圧力をその迷惑な人種に加えられますが果たして完全に乗るのをやめさせられるかは分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

純正でそのマフラーであればうるさいバイク宅はもっと発生してくると思われることから、交換はされています。
警察に通報します。

お礼日時:2021/07/10 07:07

必ず効果があるとは限りませんが、ウルサイ!と思った時に警察に通報してくだい。

生活安全課で相談など、悠長なことをやらなくても大丈夫です。
 すぐに効果が見られなくても、ウルサイと思う都度通報してOKです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

近くの交番でも聞こえてると思いますから。

お礼日時:2021/07/10 10:55

警察の生活安全課に、電話で予約してから相談に行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活安全課ですね。

お礼日時:2021/07/10 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A