アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカブ50を75ccにボアアップし、キャブも16パイに交換したのですが、最高速が63キロ程しかでません。経験者の方、これ位の速度は普通でしょうか?また、なにか他に必要なパーツありますか?

A 回答 (5件)

こんばんわ


同じ仕様のリトルに乗ってます。
プラス、ハイカム、点火時期進角(もしくは社外CDI)
スプロケF16、R36丁の仕様でゆわkmは出ます。
質問者さまはスプロケでギア比を上げていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、スプロケは15丁にしているんですが、、、
ハイカムって結構重要なパーツなんでしょうか?
75cc、ノーマルキャブ、ハイカム、で70キロ出るという情報をよく目にするのですが。。。
すみません、あとプラグは変えたほうがいいんですか?純正だから6番だと思うんですが。あと、「ゆわ」ってどのくらいですか?

補足日時:2006/11/19 20:46
    • good
    • 12

カブ50の75ccボアアップ、ハイカムNタイプ、16Фキャブレタ、フロント15丁リア38丁、マフラー社外品、て言う感じにしてますけれど。

どうも体重のせいなのか(80k)皆さんが言われるようなスピードは出ませんね。
確かに長い直線でがんばればゆわ~ゆえキロ位は出ますがなかなかそこまで上げるのは大変です、それにこのギア比ですと普通に都内の上り坂などで減速しまくって50キロ位(坂道では)しか出なくなってしまいます。

多分渋滞すり抜けとやえキロ位ならフロント15丁リア40丁位がベストでしたね。その設定だと甲州街道の大垂水峠も何とかこなせます。
それでも結局90エンジンには100パーセントかないません。
エンジンの換装も視野に入れてみても良いのではないでしょうか?
現に私は90エンジンをOH中です。やはりトルクが細いのはいけません。
    • good
    • 5

no2です。


まずはハイギヤードにする事が最優先です。
フロント16
リア36~38がお勧めです。
ゆわキロとはキーボードを見てください。
プラグも8番以上で必ず。
    • good
    • 7

82年製のスーパーカブ90に乗っていました。


キャブ、CDIはノーマルのままでした。
No.2さんと同じく、スプロケF16,R36にしていました。
一応2速で回しきって60km/hでました。
3速で、よわkm/hでました。
けど、向かい風や、荒い舗装のところでは、ゆわkm/h行くかな~ぐらいでしたね。
マフラーはACSレーシングマフラー(バッフル装着)をつけてましたけど、あまり性能アップはしていないかと。
75ccでもこれくらいまで出ると思います。
スプロケをハイギヤードにされてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
スプロケは15丁なんですが、16くらいにした方がいいですかね?
あと、ハイカムは入れてらっしゃいますか?
ハイカムって必須パーツなんでしょうか?キャブよりもハイカムにいく人が結構多いみたいなんですが。。どうですか?

補足日時:2006/11/19 20:47
    • good
    • 6

カブ50の車体にカブ70のエンジン載せ替えてます。


最高速約80キロ出てます。 キャブはカブ90用でエアクリーナーはノーマル、マフラーは70用、スプロケはハイギアード化してます。
メーターはカブ90用です。もちろん二種登録してます。

スプロケ交換しましたか。 キャブのセッティングしましたか。

この回答への補足

ありがとうございます。
スプロケはフロント15丁にしています。
セッティングはまだなのですが、そんなにぼこつきなどもないです。
ところで、プラグは何番使用なさってますか?

補足日時:2006/11/19 20:40
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A