アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!お願いします!sl230でアイドリングを高めに設定して50キロほど走ったところ、発進でいきなりカブったようになってエンジンが止まってしまいました。エンジンはかかるのですが、発進しようとするとエンストしてしまいます。キャブ内の燃料が沸騰して濃くなり、カブったのか、もしオーバーヒートだったら怖いです。対処法お願いします!!

質問者からの補足コメント

• 今気づいたんですが、AIキャンセルをしてユニットを取り除いているため、ガソリンホースがセルモーター付近に当たっている状態でした、それでアイドリングをあげているのも相まって、パーコレーションしたのかもしれません

• 再度すいませんタペット調整詰めすぎであったまるとクリアランスが狭すぎて圧縮抜けとかありますか?

A 回答 (1件)

いつも言いますがDIYをやり倒している様子ですね。

知り得るのは、その当人だけなんです
赤の他人が、何をどこまでいじったのかまでは知る由もありません。
先日もありました、いったん使用した後再始動しにくい。
結果はキャブ分解掃除に際してリードバルブのねじの締め忘れ。
分解掃除に際してそんなところのねじを外す?、他人はそこまでは、まさか?ですね、想定外で回答します。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、結局バルブクリアランス詰めすぎで圧縮抜けでした。わざわざありがとうございます