アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前に新車のプレスカブを購入しました
現在、走行距離が9000キロくらいです
オイル交換や整備や点検なども定期的にやっています
今まで乗っていて修理した所はタイヤのパンクとブレーキライトの玉切れくらいでそれ以外は壊れた所はなく修理していません
ほとんど毎日乗っていますが遠くにはほとんど行かず、主に近くのお店などに買い物に行く時に乗る程度です
この調子で乗っていくと寿命はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (3件)

昭和62年式のカブに乗っています。

22年目で、33,000Km走りました。
しかも、自分のカブは古い方だと思っていたら、まだまだ若僧でした。
自分のは70ccなので速度計は80までありますが、今でも80は振り切ってしまいます。
その使い方なら、通常メンテや少額の修理で20年は平気かと思います。
修理部品の生産が終わったら修理はできないのですが、このカブというバイクは車の「カローラ」をしのぐ5000万台超販売のバイクで今年誕生50年目。
私のカブですら部品はまだ生産されているようです。(部品が現行と共通だったりする)
20年以内に壊れるとしたら、事故などの方が心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
その使い方なら、通常メンテや少額の修理で20年は平気かと思うのですね
カブというバイクは車の「カローラ」をしのぐ5000万台超販売のバイクで今年誕生50年目なのですね すごいですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 09:12

排気量は違いますが、うちのホンダは29年目ですが、


基本的な消耗品を除くと、もちますね。
最近、テールライトの防振ブッシュと、
その類のゴムの一部が寿命になりましたが、その他は健在です。
30年以上は間違いないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
基本的な消耗品を除くともつのですね
30年以上は間違いないのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 09:14

カブなら、10万キロは行けると思いますが、年間3000km走行だとすると30年以上掛かりますね(^_^;)。



流石にそこまではキツイと思うので、10~15年。走行距離にして3~4.5万km位かなぁ。10年越えると、シール類がかなり痛んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
カブなら、10万キロは行けるのですね
10~15年。走行距離にして3~4.5万km位ですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/01/15 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!