アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブが50周年ということで最近自分のまわりでもカブ人気が囁かれています。
自分もカブ購入に興味があるのですが、いかんせんカブのカラーは地味でもう少しオシャレだといいなぁと感じてしまいます。
そんな場合の選択肢としてリトルカブだと思うのですが、やはり14インチよりも17インチ、且つ中古価格を考えるとスーパーカブに軍配が上がると思うのです。
そこで中古のスーパーカブを購入し、リトルカブの外装を装着できないか思案しています。
安易な考えで恐縮ですが、ご指導の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

人それぞれなんですよね。

14インチなんかダサいとしか思わないけど
カブなら17インチ以外選択の余地があるんかいとおもうのですが、
町でも、ファミバイ的使い方をしている方は身長が180cmはあろうが、体重が90kgぐらいあろうが、一様に14インチなんですね。
そういうわけでうちにも14インチがありますが、
これを17インチに出来ないかと考えてしまうのです。
60km/h(一応黄色ナンバー)走行を繰り返しているので、常時オーバーレブ状態。
17インチにかえると加速はかなり悪くなりますが、
回転数的には60km/hでおとなしく走るか、ファイナルを少し
変えればいいとおもうんですよね。
そのためには、17インチのお古が手に入ったらとおもうのですが、
カブは望み薄。パーツで買えば、新同車が買えそうですしね。
なかなか実行されている方は少なさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パーツはかなりお値段が張りそうですね。
互換性に関しては可能性はあると判断しても大丈夫でしょうか。

17インチだと重くなるのとスピードが遅くなるのは覚悟しているのですが、使用する場所が田舎道なもので30km/h程度で走れることが可能であれば自分は十分と思っております。

ともあれ迅速な回答ありがとうございます(^^)